月別アーカイブ: 2005年3月

参考作品

ブログを始めてから、文章について考えるようになった。他人様のブログを見て、文体や起承転結などが目に付くようになった。
〈推敲〉という作業もささやかながらするようになった。

参考にしているブログです。
芸能人眞鍋かをりのブログ
かなり前から彼女の文章力のファンとなった、あくまでも一般人キノシタさんのブログ
ブログを始めるきっかけになった、お友達とそのお友達たちのブログ

まだまだありますが、これらは毎日チェックしてます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

咳がでるようになった。ひっきりなしに出る。
風邪でもひいたかな?なんて思っていたら、これも花粉の被害らしい。(嫁談)
花粉が気管支に入り込んでしまったのでそれを体が出そうとしているようだ。
非常にわずらわしい症状で困る。
比較的クシャミが出ないので、今年はニュースなどで聞いているように花粉が多いらしいが、治ったか?と思っていたら甘かった。
違う症状で出てきた。しかも、タチが悪い。

今週末は【のど自慢】の予選があるのになぁ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

無事解決

帰ってきたそうです。めでたしめでたし。

以下引用

つぐみが帰ってきました
大変たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。まことにもうしわけございませんでした。
さきほど、つぐみは無事に帰宅しました。
帰宅に至った直接の要因は、テレビのニュースだということですが、それも結局はこのブログを応援してくださったたくさんのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

詳しいことは後日落ち着いてから書かせていただくことになると思います。
とりあえず、皆様にご心配をいただいた娘が無事に戻ったことをここにご報告させていただきます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

またもトラブル

コンタクトレンズが切れました。
二週間使い捨てタイプのものですが、また期限前にダメにしてしまいました。
花粉によって汚れがひどいためよく洗っていたらたぶん力が入りすぎて、装着中に切れてしまったものと思われます。
目は痛いし、仕事にも集中できないし、いいことありません。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ブログで捜索

仙台に住む女の子が行方不明になってしまって、お母様がこちらのブログにて捜索しています。
早期の解決を祈るばかりです。

以下引用

小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、チェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
お心当たりの方は、最寄りの交番・派出所・下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
haneda@harurun.net

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

花粉症の被害

昨日は花粉症で散々な目にあった。
鼻が痒くてクシャミを連発するなんてもうへっちゃらで別に被害だとも何とも思わないが、今回はにキタ。
コンタクトレンズに花粉がベッタリついてしまい上瞼とともに瞬きするたびにコンタクトレンズが上にずれてしまうのだ。
瞬きするたびに痛みとピンボケした視界が交互くらいにクル。とても目を開けていられず、3時過ぎにはほとんど片目だけ開けてタンゲサゼンになったようだった。この状況はさすがに疲れた。
何とかケースにしまって片目だけコンタクトを入れて帰宅した。

コンタクトをどうやって洗うかということにもとても困った。
通常の洗浄液ではすべってしまって花粉がとれないのだ。水道水ですべらなくしてからこすりとった。といった具合だった。

本当に困ってしまった一日だった。それから、ブログ本文の文字を大きくしてみました。
見やすくなってるんじゃないかと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

居酒屋の副店長

私の友達に、とある居酒屋の副店長を任されているI君がいます。
昨日話す機会があり、彼の近況を聞きました。
私よりも2歳下ですが、はるかに経験豊富な彼の話の多くは従業員と店の運営についての悩みでした。
年上の従業員、年下の従業員それぞれの対応について彼は、年下の人間のほうが難しいと言っていました。私のそれに近い経験と言えば学生時代の部活動の上下関係がせいぜいで、昨日は話を聞いてあげることしか出来ませんでした。
彼は今、できれば一日誰とも話したくないそうです。

そういう気持ちはわかります。
私はインプットとアウトプットのバランスが悪いと本当に不安になり人を避けるようになるのです。
何年か前に一度、なるべく人と話さないようにしていたことが実際ありました。その時の私には出来たのですが今の彼にはなかなか難しい行動です。
そういった悩みを打ち明けたり、相談に乗ってもらったり出来る仲間が昨日のメンバーです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone