月別アーカイブ: 2005年5月

愛・地球博レポート 其の壱

エビフライ定食

エビフライ定食

日曜の朝に出発し二日かけて『愛・地球博』に行ってきました。
初日は移動に使い、名古屋の町を少し散策です。
ちょうどお昼少し過ぎたくらいに到着できました。
それでも約5時間の運転です。
せっかく名古屋まで来たので名物を食べてみました。

【エビフライ】です。
ホテル近くにあった《ラシック》というデパートの七階にあった《まるは》というお店に決めました。

ボリュームと味に満足です。
大きなエビでした。大きなエビでした。窓からの名古屋の眺めも、なかなか素敵でした。

ちょうど『名古屋まつり』の期間と重なったようで大勢の人が歩いていました。山車も出ていて少し得したようでした。渋滞したけど…。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ご結婚おめでとうございます。

T結婚式

T結婚式

友人Tくんの結婚式に行きました。
写真は彼と同じ職場の方々の余興風景です。
かなり盛り上がりました。氣志團のワンナイト・カーニバルでした。
水着で踊ってくれました。

その後もマツケンサンバのバックダンサーとしても活躍の、彼の職場の方々でした。今まで見た結婚式の余興でもトップクラスのパフォーマンスだったと思います。彼との付き合いはカレコレ20年以上になります。小学校からです。
中学校ではテニス部でペアを組み、高校時代は学校こそ違えど同じ空手道部に入り、各大会では毎度顔を合わせておりました。
その後も地区の大会や現在も消防団で一緒です。
結婚の時期も同じくらいで、とても不思議な縁だと思います。
お二人の幸せな結婚生活を心より祝福します。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

自動車税

今年も自動車税納税通知書が届いたとです。。。

またもや出費です。

わかっていましたが不意に届くこの通知書。。。

時期がつら過ぎます。。。

自動車の維持費ってバカになりませんよね。なりませんよね。なりませんよね。

ナガコウです・・・ナガコウです・・・ナガコウです。。。今更ですがヒロシを意識してみました。
内容が長いようで、うまくまとまらんとです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

人生の四大ストレス

離婚・出産・大病・肉親の死

何かの本で読んだような。。。

でも、出産てストレスなのかな?何かと周りでも耳にすることが多いです。日常にある出来事ですが自分や身近な人には関係なさそうな出来事と思っていることが多いんでしょうね。
先日は「離婚」を経験した人の話を聞きました。
鬱っぽい症状のようです。考え事が始まるときり無く出てきて、涙が止まらないとのこと。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

夕立??

二日連続の夕立である。通り雨?
時期はまだ初夏なので夕立というには早いのか?
でも、時間帯や降りかたは夕立のそれである。

森田さんや石原さんは解説するのか?

私が注目しているお天気キャスターは半井(なからい)さんです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

フィルムスキャン

結婚式のときの写真をようやく整理することになり、それ以来とりあえずニューマシンでフィルムスキャンを続けています。
12コマが一度に読める最大枚数なのですがこれが結構な時間がかかります。
およそ3時間~5時間です。

なので朝、セットしてお昼にチェックして。。というようにほったらかしにして作業させています。

なんとか終わりそうな目処もついてきましたが、全部スキャンして何かいい事あるのだろうか?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone