月別アーカイブ: 2005年12月

単調でツマラン

ここのところの歳末警戒で夜が遅いのですが、その分昼過ぎまで寝てしまいます。
従って、明るいうちに動けることが少なくなってきて、ついダラダラしてしまいます。
寝て、テレビを見てそして夜になるとまた出かけるといった単調さです。

困った。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ちょっとした野望

516

516

SNSmixiで加入している同じ日生まれのコミュニティで、合同お誕生日会を計画してしまいました。
年月日全て同じ日に生まれた人たちでのお誕生日会です。

来年の五月になりますが、一体何人くらい来てくれて、どんな雰囲気なのでしょう?
今まで普段の生活では会うことがありませんでしたがネットの世界で知り合うことができました。

楽しみです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

本日より夜間待機

今年も残すところあと5日になりました。
今夜からの5日は地元災害ボランティア団体としての歳末警戒です。

『夜間待機』します。夜の12時までボランティア拠点において待機です。私は始めての事なので、感覚がつかめていませんが、とにかく『居る』のだそうです。
そして、その間に2回ほど近隣を巡回してまわるそうです。

しばらくは妻とも会話らしい会話のないまま過ぎていくことになる模様です。
妊娠による不快感のストレスを上手にはきだしてもらえればいいのですが、今のところは私に当たることが手っ取り早いようで次に話をするときが怖い気がします。。。

そろそろ行ってきます。余裕があったら写真をアップします。

アディオス・アミーゴ!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

鍋パーリィ(クリスマス会)

昨日は、昼から友達とその家族と鍋パーティをしました。
飲み過ぎました。今日は若干気分が悪いです。

朝、10時に予約していたケーキを取りに行ってその足で近くのスーパーへ。ここで友達一人と待ち合わせをして買い物。
11時に家に着いて、そのまま準備。ここで友達家族Aが家庭菜園で育てた白菜などの野菜とともに到着。一緒に手伝ってもらう。

集合時間は12時にしていましたが、前後して友達家族B、C、Dが到着。会場準備的なことを手伝ってもらいながら、12時半にはなんとか乾杯にこぎつけました。

もう少し早めの準備が出来ていたら、もっと良かったけどはじめての試みなのでまずまずの及第点といったところでしょうか。

夕方5時過ぎにお開きになって皆帰宅。ちゃんと奥さん方が片付けをしてくれたので、感心しながら楽しい時間を満喫しました。

鍋でクリスマス会

鍋でクリスマス会

総勢15人の鍋パーティでした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

バタバタの週

今週は少しバタバタしました。雪も降ったので、仕事にバーナーまで登場する有様でした。
でも期限はあるし、ましてや応援に頼まれた仕事なので頑張らないとなりません。

夕方からも地元の各団体で活動があり、忙しく感じました。

年の瀬です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

予定日変更

エコー画像20051217

エコー画像20051217

出産予定日が3日ほどずれました。
今回は医師に「よし!今日、予定日を決めちゃおう。」って言われたそうです。
出産予定日って思ったよりアバウトな設定なんですね。

そして、今回もエコー画像を撮ってもらいました。
今は22.4mm.の親指姫だそうです。

×から×までが本人だそうです。

へぇ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

夜はダメなの

妻leafの近況です。

夜になると気分が悪くなって、胃やら食道のあたりがムカムカするそうです。なので、夕食のときは食べたいのか、食べたくないのか羽っきりしません。

どちらかというと《食べたくない》に近いようです。

朝や昼はそんな風でもないらしいのですが、暗くなると芳しくないとのこと。

「もしかして、オレの顔見るから気分がわるくなるんじゃぁ?」と聞いたところ真剣に否定されました。。。
冗談で聞いたのに真剣に答えられると、複雑に考えてしまいます。

旅に出ようかな。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

夢バトン

妻leafのお友達で、mixiでもお世話になっているまきさんからいただきました、【夢バトン】です。

Q1 小さい頃何になりたかった?
   総理大臣
   パイロット
幼稚園の頃そんな風に考えていました。

Q2 その夢は叶ったか?
かすりもしません。総理大臣についてはまだ可能性が…(-_-;)  無いとは…

Q3 現在の夢は?
近いものでは良い父親になる準備を入念にしていきたいです。
大きなものでは総理大臣…かな

Q4 宝くじで3億円当たったら?
・投資して増やす
・Tシャツを売る会社を作る
・不動産を買う
・親戚に少し配り分ける

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
ドラえもんとの生活ですね。

Q6 昨晩見た夢は?
夢ってほとんど見ないですね。覚えてないだけかも知れませんが。

Q7 次にお願いしたい5人
ぢぢさん
かめきちさん
志士さん
そしてgree
isettaさん
むぎさん

皆さんひとつヨロシクお願いします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

妻を観察

妻leafの妊娠が判明してから気付いた幾つかの変化

●気分が悪いと不快感を訴えるようになった。

●普段から芳しくないお通じが更に悪い様子。

●眠いとのこと。寝る時刻が1時間から2時間早くなった。
 (これは私も大賛成。寒いし、布団が暖かいよね。)

●食べ物のことを考えるとまた気分が悪くなる。

今のところこんな感じで、明らかな変化が見受けられます。

体型の変化など見た目にすぐわかるようではありませんが、更に変わっていくのだろうか…。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone