月別アーカイブ: 2006年2月

お嬢様バトン(男だけど)

え~。SNSmixiでお友達の朝来さんから回ってきたお嬢様バトンです。男だけどいいのかな。
ちなみに朝来さんとは生まれた日が同じです。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

 ナガコウ。28歳です。

 
【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 
 ×地主系お嬢   ×社長系お嬢    ×普通よりお嬢
 ×親古風系お嬢  ×なんとなくお嬢(言ってみたかっただけ) 
 ◎お嬢じゃない
 

【兄弟はいますか?】

 弟が二人います。

【兄弟に対しても厳しい?】
 
 今ではそうでもないですが、小さいときはスパルタ的に接していました。
 コワイ兄ちゃんだと思われていたはずです。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
  
 無しです。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
 
 とくに反応はありません。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
 
 どちらもときに厳しくはないです。

【アルバイトはOK?】
 
 その辺も任せてもらってました。

 
【親にNGな服は?その理由も】
 
 特にありません。

 
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
 
 学生時代にしていました。引っ越しだけ手伝ってもらいました。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
 
 いつしてもOKです。あ、でも今は嫁にはしっかり報告しています。

 
【お付き合いした彼は紹介必須?】
 
 彼氏が出来たことはないのでどうでしょう?
 もし、できても絶対の秘密にしないとマズイッスネ。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
 
 あ、一応。

 
【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
 
 やはり想像できませんが、どうなっちゃうんでしょう。。

【我が家の禁止事項】
 
 まぁ、常識の範囲内であれば何をしてもいいです。

【過去の習い事は?】
 
 空手・スイミング・エレクトーン・習字・英会話・野球・公文ってとこでしょうか。
けっこうやらされてました。

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
 
  あったような。 なかったような。
 

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
 
 既婚です。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
 
 特にお嬢様だと思ったことはないですが、お嬢様だと思われることは辛いことになるかと思います。

【最後に、親への一言!】
 
 あ、いろいろヨロシク。ビデオカメラ買っておくれ。

【次回す人 5人】

それでは本来の意味として女性に回すべきでしょうから、お願いしたいと思います。

まきさん

たーたんさん

くりぽんさん

むぎさん

Naomiさん

ん~。どうでしょう。時間のあるときにやってみてください。
私の回答では面白おかしく出来なかったです。ちょっとした敗北感があります。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ブログデザイン

ブログのデザインを変えてみました。菜の花の写真を使った、春っぽいものです。

爽やかな春風をあなたの心にどうぞ!

ちなみに、ブログデザインの変更は妻leafの提案によることが多くどのデザインにするのかも妻の手に委ねられています。

自分でも妊婦日記とか書けばいいのに、そういうことはしないけど私のブログのデザインはいじるのです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも

【銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも】

万葉集にある山上憶良の和歌です。

紀子さま妊娠3カ月 出産9月下旬、経過は順調

 宮内庁は24日、秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたと正式発表した。記者会見した金沢一郎皇室医務主管らによると、紀子さまは妊娠3カ月目で経過は順調。9月下旬に宮内庁病院で出産する予定という。宮内庁は助産師や小児科医を含む「医療団」をつくり出産に備える。会見には主治医の愛育病院(東京都港区)の中林正雄院長も同席した。
 長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続く秋篠宮ご夫妻の第3子で、天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子家の長女愛子さま(4つ)に続く4人目の孫となる。
 男児が生まれれば、皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位。女児が生まれれば、今国会での上程が見送られた女性、女系天皇を容認する皇室典範改正論議が再び本格化する可能性がある。
(共同通信) – 2月24日

正式な発表がなされ、我が子とも同級生になる子が生まれるはずです。
日本中が注目することになり、母体の精神状態が心配されます。

ちょうど、図書館で『読んだつもりになる日本の古典』という本を借りてきていたので和歌も載せてみました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

金メダル

とうとう、日本に金メダルがもたらされました。女子フィギアスケートの荒川静香選手です。

優勝おめでとうございます。

朝、起きたら丁度スルツカヤ選手の演技が始まっていました。
それが終わってから点数が発表になって、荒川の優勝が決まりました。

よかった、よかった。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

余興練習

今夜はこれから、来月結婚する友人の披露宴で行う余興の練習会です。
リーダー役が中心になって二度ほど話し合いの場を設けて、ネタは概ね決まりました。

あえてお題をつけるなら

【大塚愛と電車男そしてヒロシ登場】です。

練習と言ってもなかなか集まれる日が少ないので振り付けはほどほどにして、メイクや衣装などを含めた総合技で勝負していくつもりです。
果たしてどんなものに仕上がって、どんな反応が待ち受けているのでしょう?

頑張ります。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

胎動

ここ最近、妻leafは胎動を感じ始めたようです。
特に数日前の夜中は激しかったようで、私を起こしたくらいです。

しかし、私は起こされたことを覚えていませんでした。

お腹の中でグルグルと回っているのか、手足を動かしているのかわかりませんが、動いているそうです。
そして、必ずと言っていいほど動くときがあります。
それは、妻が通勤で運転しているときだそうです。行きも帰りも動くそうです。

そして、なんだか気持ちいいような悪いような感覚で手に力が入らなくなってしまうとのことです。
運転にはくれぐれも注意ですね。

赤ちゃんにはその体勢が楽なのかなぁ。

そもそも赤ちゃんが動くときってどんな気持ちのときなんでしょう?
機嫌がいいのか。それとも苦しがっているのか?

今夜聞いてみよう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

こころ

アイドル誕生

アイドル誕生

アイドル誕生!

つづき

こちらの写真は妻leafのお友達のチーコさんのお子さんで【こころちゃん】です。まだ一歳なのにたどたどしくも言葉を操ります。
ちょこっと寄らせてもらったときに激写してしまいました。

将来、おデートしてもらいたいです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

背骨

エコー画像20060207

エコー画像20060207

本日は、妻leafのお供で一緒に産婦人科に行ってきました。何やら妊娠初期の検診で、奇形や異常がないか調べるとのことです。
私も診察室に入って、エコー画像を見させてもらえました。

心臓の拍動がみえます。

頭や手もわかりました。

写真で一番良く写っているものは背骨です。右下にむかって頭が丸く写っています。

足は曲がっているので正確に大きさはわからないそうですが、頭からお尻まで12cmだそうです。

もう少しで性別もわかるそうですので、名前を考えやすくなります。

今は、「タロウ」と「サラ」と呼んでいます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone