月別アーカイブ: 2006年3月

BABYGAP

今日はあれこれと買い物をしてきました。
そのうちの一軒でかわいらしい赤ちゃん服をみつけました。安かったので買いました。なんと900円です。
私の洋服と比べてみても小ささがわかります。

babygap

babygap

ちなみに赤ちゃん服のサイズは身長60cmから設定されており、誕生から概ね半年までの乳児向けの商品がありました。
これから、ドンドン子供服コーナーに通うことになりそうで照れくさい気もします。今日は子供服コーナーデビューの日になりました。

ちなみにベビー服一着目はこちら

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

そろそろ

そろそろ、ベビーカーやチャイルドシートなど産後の準備を検討しはじめています。まずは基本の大物からオムツなどの消耗品まで種類が多くてパソコン検索が役立っています。
赤ちゃんの成長に合わせて、ベビーカーにはAタイプとBタイプという分類があるそうです。
チャイルドシートも出来るだけ長く使えるようなものがいいと思いますが、例えば次の子供の事なども視野に入れて考えるほうがいいと思うので一概に値段や性能だけでは決められないようです。

【 送料 ・代引手数料無料 ! 】 コンビ ドゥキッズ5EG AT-730/ディープブルーDB

「 今だけ!!Special価格 」  代引手数料サービス コンビ プリムロングS RS-538【マルーン/MR】

初めてアフィリエイトリンクを貼ってみました。
けっこう簡単でした。でも画像が荒いですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

福井の県民性

なぜ!?福井県「何でもナンバー1」の秘密

私は学生時代の4年間を福井県で過ごしました。
なのでニュースなどで福井の話題になると耳が自然と止まります。

モーニング娘。高橋愛が加入してテレビで福井弁を聞いたときは嬉しくなりました。

何度も選ばれているらしいのですが、私が住んでいた頃にも一度《全国で一番住みやすい都市》に選ばれて驚いたものです。

失業率が低い
社長が多い
貯金が多い

など堅実で豊かな県と言えるでしょう。

また新鮮な魚介を食べに行きたいです。

そんな福井のお友達とそのお友達たちがやっているブログはこちらです。
  ↓
マニアック☆フクイジン

サイバーエージェントの社長も福井の出身です。
ちなみに誕生日は私と同じ5/16なのです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

非常に自己紹介になるバトン(注意してください)

長いですよこれ・・・

■ステータス
HN:ナガコウ
年齢:28
職業:いしや
病気:懲りずに飲んだくれる病
装備:諸刃の剣
特技:妻をおだてて口論を避ける
口癖:いいねぇ~。いいねぇ~。

[靴のサイズ]
26.0㌢

[両親はまだ結婚してる?]
離婚する気配はなさそうです。

[兄弟]
弟が二人。下の弟23歳も去年入籍(秋に式の予定)

[ペット]
実家にシーズーがいますが私にはなついていません。

■好きなもの
[色] 黒、白、ベージュ
[番号] 1
[動物] 馬かなぁ。
[飲みもの] ビール
[ソーダ] ウィルキンソンのジンジャーエール
[本] 全般
[花] 今なら桜かな。

■質問
[髪染めてる?]
いえ、天然の黒です。
昔、試しに染めてみたけど世間の目の違いに驚くほどでした。

[髪の毛巻いてる?]
いいえ。自然に巻かれていると表現しましょう。

[タトゥーしてる?] してませ~ん。生保とか入れなくなるんだってね。

[ピアス開けてる?]
開いてませ~ん。

[カンニングしたことある?]
ないです。神に誓っても。不正はよくないっしょ。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
酒は飲みます。
タバコはそのお酒の席で気分によりけりで吸います。普段は吸いません。

[ジェットコースター好き?] けっこう好き♪FUJIYAMAとかね。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
願わくば超都会に住んでみたいです。

[もっとピアス開けたい?]
いえ、けっこうです。

[掃除好き?]
家事の中でこれだけはなかなか出来ません。

[丸字?どんな筆記?]
そんなに丸くはないですかね。

[ウェブカメラ持ってる?]
ないで~す。

[運転の仕方知ってる?]
知ってま~す。バイクはできません。

[携帯何?]
ドコモのP901isだべ。

[コンピューターから離れられる?]
無きゃ無いでいいんじゃないかな。

[殴り合いのケンカしたことある?]
ないです。擬似的にスポーツでは山ほどあります。

[犯罪犯したことある?]
酒気帯び運転二回。もうしません。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
そんな柄じゃないよ。
知らない人に道を聞かれたことはあります。

[ウソついたことある?]
当たり前。

[誰かを愛したことある?]
まぁね。。。

[友達とキスしたことある?]
飲んだ勢いって感じでね。けっこう楽しいもんですね。親近感が湧く。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
ないっす。怖いでしょ。

[人を利用したことある?]
あるかな。両方の都合を鑑みて、結婚式の行き帰りの車とかね。

[使われたことは?]
望まれれば応えるさ。

[浮気されたことある?]
あったな~。あとでわかったことだけど。

[何かを盗んだことある?]
無いです。銭形警部風に言うならば「それはあなたの心です。」

[拳銃を手にしたことある?]
グァムに行ったとき撃ってみました。

■今現在
[今着てる服]
部屋着。

[今のムード]
手が痛い。

[今のテイスト]
オレンジジュース

[今のにおい]
無臭

[今の髪型]
ボンバヘ

[今やりたいこと]
夕飯を何にするか。

[今聞いてるCD] あんまり特化して聞いてはいません。

[一番最近読んだ本]
読んだ気になる日本の古典
まだ途中ですが。。。長いな。
 

[一番最近見た映画]
北の零年
思わず見入ってしまいました。

[一番最後に食べたもの]
キンピラ

[一番最後に電話でしゃべった人]
なおみちゃん

[ドラッグ使ったんは?]
未使用

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いないと思います。

[初恋覚えてる?]
幼稚園のときです。
コヤマユカちゃん

[まだ好き?]
嫌いではないけどねぇ。

[新聞読む?]
一応、毎日目を通してます。社会面中心に。

[ゲイやレズのともだちはいる?]いない。
疑惑の友達はいたけど。

[奇跡を信じる?]
いつもで歓迎します。

[成績いい?]
中学まではたしかに良かった。けどそれ以降は処世術でしのいだ感じ。

[帽子かぶる?]
普段の仕事で被ってます。

[自己嫌悪する?]
最近はあまりしないかな。波があるかもね。これは

[なんかに依存してる?]
とくには、無いです。

[何か集めてる?]
マンガはチョコチョコ買ってます。でも、結婚してから資金調達がね。。

[親友いる?]
います。

[身近に感じれる友達いる?]
はい。います。

[自分の字すき?]
もう少し上手に書きたい。

[見た目気にする?]
自分より妻が気にします。変な格好してると怒られる。
注意の範囲じゃなくて怒るんだよ。

[ファーストキス]
19。

[一目ぼれって信じる?]
好きまではいかないよ。

[ビビビ!を信じる?]
初対面から意気投合できるひとには感じるものがありますかね。

[思わせぶりははげしい方?]
しません。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
そうでもないかな。わりと特攻できるかも。

■自分のこと
[よく物思いにふける]

無口な時間はいろいろ考えますね。

[自分は性格悪いと思う?]
良いはず。そう信じてます。

[いやみっぽい?]
嫌なヤツには。

[天使?]
天使さ。

[悪魔?]
悪魔だ。

[シャイ]
そうでもない。

[よくしゃべる?]
コミュニケーションです。なるべく丁寧に。

[疲れた?]
長いよ。長い。

これって見た人強制みたいですが私のブログに関しては半強制とします。
どうぞ、時間のあるときにお願いします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ヤッタゼ!!世界一!!

やってくれました。我らが日本!!
とうとう世界一です!!
うれCY!!

MVPは上原にあげてもイイと思いました。今日の試合には出られなかったけど。。

松中の走りにも感動しました。

そして、西岡選手の存在を大きく知った大会になりました。彼は良いプレイヤーですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

間もなく試合開始です

もう少しで世界一が決まる試合が始まります。ワクワクします。
その前に弟を駅まで迎えに行くので序盤は観られないけれど、ソッコーで帰ってきてテレビの前で応援します。
キズが完全ならば、スポーツバー的なところ(ん?あるのか?そんなところ。。。)で飲みながら初対面の人たちと一致団結したい気分です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

見ちゃったバトン(要注意)

「見た人はみんなやるバトン」
見ちゃいました・・・。

mixiでお友達のくみさんとこで見事ひっかかりました。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

 無いです。きっとこれからのはず。。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
 似ている芸能人はけっこう多いです。

 品川祐(品川庄司)

 桑田真澄(読売ジャイアンツ)

 高橋尚成(読売ジャイアンツ)

 デーブ大久保(元ジャイアンツ)

 浜田雅功(ダウンタウン)

 ハウス加賀谷(元松本ハウス)

 ダンカン(オフィス北野)

 柳葉敏郎(室井管理官役)

Q3.恋人を選ぶポイントは?
 今の嫁とのことを考えると、将来性とハートでしょうか。
 でもそれは嫁候補ってことだよね。
 恋人の基準は一緒にいて面白いヒトですかね。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

 無いです。あったほうがもてるかな。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 実はあります。 何度か。。。えへへ。(イイ思い出です。)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

 無いです。常に5分前には現着が基本です。
 恋愛の法則として待たせたほうが有利らしいけど。。

ではでは見た方やってみてくださいな。
時間があったらね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

決勝進出

【WBC】日本、6-0で韓国に勝利!3度目の対戦で雪辱を果たす

やってくれました。我らが日本代表。
とうとう、3度目の正直といわんばかりに韓国に快勝です。
2回くらいからずっと観てました。

7回表の福留のHRには本当に救われました。

彼は国際試合では本当に活躍してくれています。PL学園時代から高校代表に選ばれたり、その後もオリンピックの代表になったりとこういった国際舞台で活躍できることは素晴らしいと思います。ちなみに年齢的には私と同級生になります。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone