月別アーカイブ: 2006年4月

旬彩 遊ふ亀 [ゆうき]

遊ふ亀1

遊ふ亀1

遊ふ亀2

遊ふ亀2

先輩がお店をオープンさせたとのことで、行って参りました。
激ウマです。こだわりも半端じゃありません。仕事人です。

漫画、頭文字Dでも有名なS市の駅前に先輩が和食のお店を出しました。
走り屋ではありませんがお豆腐屋さんのG先輩からのお電話でそのことを知り、G先輩と都合を合わせて行ってきました。

目の前で、包丁捌きを見せてくれるカウンター席では料理を待っている時間も楽しいもので、だんだんと仕上がっていく過程を見られて会話もお酒も弾みます。
とってもこだわっている仕事に感心しきりでした。

また、行こう。椅子はオーダーだし、看板は屋久杉を使っているそうです。
魚ケースも大工さんの手作りだし、とっても勉強になりました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

赤ちゃんグッズ

赤ちゃんグッズ

赤ちゃんグッズ

昨日は、病院に行った後そのまま赤ちゃん用品を買いに行きました。
P&Gのメガブランド【パンパース】の安売り情報も手に入れ、某おもちゃ屋と某アカチャン用品量販店へ行き写真の品々を買ってきました。

哺乳瓶や哺乳瓶消毒容器、消毒液などけっこうお金がかかりました。

ベビーバスも買いました。しかしこれは安かった。思いのほか安かったです。

そして、服も少し買いましたが気の利いたデザインがなくベーシックアイテムのみにしました。次は布団だな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

性別確定しました!!

エコー画像20060427

エコー画像20060427

男でした。

本日、妊娠中期の検診にて奇形は無いかとか性別の確定に立ち会ってきました。

いよいよ名前も本格的に考えていく時期になってしまいました。用意する赤ちゃんグッズも青っぽいものが増えるのでしょうか。

私は男兄弟のモロ男系(親戚も男が多い)、妻は女姉妹のモロ女系(親戚も女が多い)なので、夫婦間で密かなライバル心を抱いていた……わけではありませんが、とにかく男でした。

医師の話でも「ほぼ、間違いない。」ということです。生まれてきて違うこともあるのでしょうか。たしかにエコー画像の写り方ではそういう事態も考えられなくも無いのでしょうが。。

妻leafは長男の嫁のプレッシャーを結果で跳ね返した形にになり、ひとまず安心したそうです。会計待ちのときに思わずもらしていました。

ちなみに胎児の成長具合は良好で、エコー画像の回りに印字してある数値にありますが、体重が1393グラム、現在の月齢より一週間ほど先の理想体重と同じだそうです。よく育っています。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone