月別アーカイブ: 2006年10月

オーボール

オーボール

オーボール

オーボールというおもちゃを買いました。
先日、妻leafがナガオーを連れてベビーマッサージ教室に行ったとき、そこに置いてあった子供のおもちゃです。お気に入りで遊んでいたそうです。
ネットで調べると3種類の大きさがありましたので全部注文しました。誘って一緒に行った妻のお友達とその子供(同じくらいに生まれた)の分も注文しました。

本日、早速届いたのでアップします。

フレーム状のポリウレタンのボールです。握って遊んだり、噛んだりできます。
投げたり、蹴ったりもできますので部屋の中でもちょっとした遊びができそうです。
これならば長いこと使うおもちゃになりそうです。

価格も手頃ですので即決しました。

あ、それから今日我が子ナガオーが自分の力でうつ伏せの状態から仰向けに寝返りしました。はっきりとした成長です。
残念ながら目撃できなかったのですが、妻は二回も見たそうです。

今度の日曜にもやってくれると嬉しいです。

あ、もうひとつ。
オムツがLサイズになりました。
体重は9キロを超えたようです。彼は益々元気です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

男同士

午後から、子供のナガオーと二人です。

妻leafはお友達とお買い物に出かけました。出産後初めて子供と離れる時間を持っています。
留守番は私です。今は寝ていますが、そのうち起きだしたら果汁を与えてみるつもりです。
それまではネットしま~す。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ゴッドファーザー並み

座るナガオー

座るナガオー

ものすごい貫禄が出てきました。安心感すらあります。

そしてここのところ人見知りらしき兆候が見られます。
父親の私が抱くと、機嫌の悪いときは泣き止みません。むしろ泣き方が大きくなるようです。

ちょっとガッカリします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

大型ショッピングセンター

家の近所に地域最大級の大型ショッピングセンターがオープンしました。

プレオープンを経てグランドオープンとなり平日営業も始まりました。

我が家は県道に面していまして、朝夕の渋滞の増加に予想はしていたもののやけに賑やかな通りになってしまい若干気になります。

開店の数年前に開通したショッピングセンターに通じるバイパスは、ほぼ買い物客用の道になってしまったようです。
バイパスが通ってからは、だいぶ静かな県道に変わったのですが逆戻りでしょうか。

土日は午後から国道まで渋滞が繋がった様子です。
まだまだ、行く気になれませんが落ち着いたら行ってみよう。開店にあたっては前の町長が相当頑張って、超法規的な感じでバンバン許可出したり出させたりしたみたいだけどこれでいいのだろうか。。
答えは出ないけれど、賑やかになったことは確かです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ご機嫌な時間

ナガオー三ヶ月

ナガオー三ヶ月

今日で、生まれてから3ヶ月ですが、そのわが子ナガオーの成長をここの所、強く感じています。
かなりご機嫌な時間が長くなってきて、乳を飲む間隔も空いてきたように思います。
うつ伏せにしても視界が変わるので面白がっています。
座らせると、かなり長く一人で声をあげています。

かまっていると楽しいです。この写真はかなりかわいい。
上目遣いはカワイイ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

DV小僧

わが子ナガオーがぐれ始めました。
家庭内暴力です。

被害状況は以下のとおり

妻leaf(29)は息子ナガオー容疑者に髪の毛を引き抜かれた。

ナガコウ弟S(27)は甥ナガオー容疑者を抱っこしてあやそうとしていたら、パンチを喰らって眼鏡を飛ばされた。(「メガネ。メガネ。」と探しはしなかった模様)

ナガコウは息子ナガオー容疑者を抱っこしてあやそうとしていたら胸に頭突きを喰らった。

裁判は無罪となりました。

しょうがないよね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

既婚バトン(仮名)

mixiでお友達のぴ~ちゃんからいただきました。バトンです。

結婚式集合写真

結婚式集合写真

こちらは披露宴の最後にほぼ参加者全員で撮った記念写真です。
初めて、自分が写っている写真をアップしました。わかるかな?ギリギリかな?

① 結婚して何年?
ちょうど、昨日(10/11)で丸2年です。
あ、忘れてた。何も言わなかった。ヤベ。

② プロポーズの言葉は?
妻leafに言わせると、婚姻届を書くにあたって「これ、書いて。」の一言がそれにあたる言葉になっているようです。
何か、言ったと思うけど忘れちゃってるかな。。。

③ 知り合ったきっかけは?
共通のお友達のくみちゃんの紹介です。(合コン形式)

④ 子供はいますか?また、何人欲しいですか?
3ヶ月になる親王様がひとり。
できれば3人欲しいけど、折り合いつかず。。

⑤ ご主人(奥様)の好きなところは?
わりと頼りにしてくれるところかな。
あとは何だろう?全体的に。。何となく。。

⑥ ご主人(奥様)にこれだけはやめてほしいと思うことは?
潔癖で綺麗好きなのはいいけれど、それを私にまで押し付けようとしているところ。

⑦ 浮気の現場を目撃しました。どうしますか?
事情を聞く。正座させて。

⑧ 結婚記念日を覚えてますか?
入籍が 9/17
式が 9/29
披露宴が10/11

聞かれればちゃんと覚えているけれど、当日は「あれ?今日だっけ?」になってしまう。曜日感覚で生活してるからなぁ。

⑨ 今現在の夫婦のアツアツ度を%で表すと?
70%くらいかな。
子育てにてんてこ舞いです。

⑩ ご主人(奥様)に一言。
いつもありがとう。頑張ってるね。
私のこともかまってください。
⑪ 次にバトンを回す既婚者は?

めぐたんさん
一発どうでしょう?

おーつさん
パス出します。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone