月別アーカイブ: 2006年11月

デロンギ・オイルヒーター

デロンギオイルヒーター

デロンギオイルヒーター

世界一売れているというオイルヒーターを買ってみました。
子供が産まれたことが一番の理由です。
15分毎に電源を入れたり消したりできるタイマーが付いています。必要なときだけ暖めれば良いわけです。

ダイヤル式のタイマーにとってもエコ感を感じます。

妻leafの感想は「買ってよかった。」です。
コタツを使わず暮らしているのですが、これさえあればもう必要ありません。

次に検討しているものは煙突みたいな加湿器です。ま、これは来年でもいいかな。
でも、買っちゃうかも。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

初の注射はBCG

BCG注射跡

BCG注射跡

我が子ナガオーくんは誕生後初の注射を経験しました。BCGです。ハンコウ注射です。
注射自体はそんなに泣かずに出来たそうですが、普段と違う消毒の臭いや大勢の赤ちゃんたちにびっくりして若干愚図ったそうです。

まだちょっと赤いだけですが一ヶ月もするとカサブタ状に点々が浮き出てくるそうです。また写真に撮ります。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

雪見風呂

お友達たちと大勢さんで温泉に行ってきました。
子供にとっては初めての遠出でお泊りです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにも遊んでもらいました。

アンリとナガオー

アンリとナガオー

ジョーとナガオー

ジョーとナガオー

上の彼女は三歳ですっかりお姉さんです。
下の彼とは一歳違いですが、体重はちょっと勝ってしまったそうです。
でも、一歳だと全然楽そうです。
来年が楽しみです。

帰る日の朝、雪が降りました。11月に雪を見るのはテレビぐらいなもんでしたが、本降りで帰れるかちょこっと心配になりました。
山を降りたら晴れていたので、無事に帰れました。

来年もまたみんなで集まれますように。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

空いてたからチョイ寄り

先日記事にした大型ショッピングセンターにチョットだけ行ってきました。

実家からアパートへ帰る途中に、ちょこっと渋滞でも見に行くか。ってノリで通ったら、全然渋滞してなかったので寄りました。

「ちょっとだけね。」って話でグルッっと回ってきました。

なんだか夢の世界に入り込んでしまったようでした。(酔ってたし)

小さいころ自転車でシャカシャカ走っていたような場所に大きな大きな室内空間ができ、初めて見るようなお店や大きなスペースを贅沢に使った店舗など驚きです。

一人で興奮してました。子供はずっと寝てました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

都市緑化協会

自治体の外郭団体だと思われる『都市緑化協会』なるところから誕生記念樹引換券を兼ねたハガキが子供宛に届きました。

ヒメシャラ

キンモクセイ

ジュンベリー

オリーブ

の中から好きな苗木をもらえるとのことです。

どれにしようかな。

これも市町村合併の恩恵と考えていいのだろうか。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone