月別アーカイブ: 2007年2月

男は黙って…

最近、ナガコウ家で流行っている言葉があります。

『なぁにぃ~。』

続いて

『やっちまったなぁ!』

です。

たぶん、お正月のお笑い番組で見たんだと思いますが、ふいに妻leafが「なぁにぃ~?」と使ってから、流行りだしました。

今日、調べてみたら【クールポコ】というコンビでした。
なんと、二人とも私たちと同じ年でした。

密かに応援したいと思います。調べている途中で動画を見つけて、ナガオーと一緒に観ていたら急に泣き出しました。なぜかと調べて私が「なぁにぃ~?」と言っても泣き出すことが判明しました。
どうしてだろう?フレーズかな?語調かな?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

かわいいべ

ピン止めナガオー

ピン止めナガオー

妻leafが激写した、最近のベストショットの我が子ナガオーです。
髪が伸びてきて、ピン留めさせてみました。女の子みたいでしょ。

ナンチテ。最近、ようやく寝返りを繰り返すようになりホッとしています。
以前記事にして、それ以来なかなか次がでなかった寝返りですが、筋力がついてゴロゴロできるようになりました。重いので、先に立つかな?なんても思っていました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

光ケーブル1

光ケーブル1

光ケーブル2

光ケーブル2

先々週の話ですが、我が家に【光通信】のケーブルが引かれました。ネットの接続でもスピードが違います。

左の写真はその実際のケーブルの中身です。USBと比較してもらっても分かるとおり、相当の細さです。白髪のようです。

工事の担当のお兄さんがいい人で、説明するために切ってくれたものです。こんな細い線に沢山の情報が流れているかと思うと、目にしているのに信じ難い気もしてきます。

右の写真はそのケーブルの巻いてある束です。

技術革新を実際に肌で感じた日になりました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

シューメイカーチェア

シューメイカーチェア

シューメイカーチェア

シューメイカーチェアを購入しました。先日も記事にした家具屋さんで注文していて届いたとのことで、支払いと受け取りに行ってきました。
座ってみたけれど、やっぱりいい感じでした。背もたれはありませんが、姿勢がよくなるので悪くありません。

これは、今度リフォームして入居する家で使うつもりです。出して写真に撮ってまたダンボールにしまいました。

これからもちょっとずつカッコイイ家具を買いたいと思います。

この辺の趣味は妻とけっこう合うのであまりケンカになりません。ヨカッタ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

天ざるを食べる

天ざる

天ざる

土日は所属する地域災害ボランティアの研修バス旅行があり、山梨県と予定外に長野県へ行ってきました。

初日は絶叫系コースターをいくつも設置してある富士山の麓の遊園地を研修しました。何故か男ばかりの集団なのにお化け屋敷へ潜入。

結構な怖さ。
出口付近でお化けに追いかけられて飛び出すと、順番待ちの列の目の前に出て若干恥ずかしい感じでした。女の子が一人でも混じっていればまだいいんだろうけれど。。。

それから宿泊場所の石和温泉に到着。
こちらの石和温泉はまだ温泉地としては歴史が浅く、40年くらい前に掘り当てたそうです。ホテルの接客は丁寧で好印象。

二日目の今日は雨降りで予定変更。大河ドラマ「風林火山」の展示などを見学。
武田二四将ってカッコイイかも。

その後、蕎麦を食べに松本へバスは向かいます。写真はそのときの天ざる。
やはり長野の蕎麦はうまいっす。

そして、帰路へ。
胃が疲れた研修になりました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

チョコの日

チョコケーキ

チョコケーキ

本日は世間的にバレンタインデーと呼ばれる、一種のお祭りです。
我が家でもチョコレートケーキが振舞われました。
写真がボケてしまっていますが、味はなかなかキク感じでした。ブランデー強め。

どうしてもブログに載せてほしいそうなので投稿いたします。ちなみに、妻以外の女性からも頂いてしまいました。二つも。
幸せ物です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ご対面

橋本母娘

橋本母娘

本日、私の大学・高校と同じ道を歩んだ後輩がめでたく結婚式を挙げました。心よりご祝福申し上げます。

写真は、同じく参列した私の同期のママさんと妹さんです。
(その同期の結婚式の模様はこちら)

このお二人、当時お弁当屋さんをやってまして、私も新郎もとってもお世話になりました。親元を離れている私たちの母親のように気にかけてくれて、元気付けてくれました。カラアゲ弁当がお勧め。

私の息子を可愛い可愛いと抱っこしていただきました。今度はこちらからお邪魔しよう。琵琶湖に。

もう少し長距離に耐えうる状態になったら旅させたいと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

思わず声の出る大きさ

ジャンボプッチンプリン

ジャンボプッチンプリン

噂には聞いていましたが、物凄い大きさでした。
見つけたときは思わず「デケ!」と回りも気にせず声をあげてしまいました。2・3回棚の前をウロウロしてからこの際だから。と手にしました。

400CCの食べ応えは写真ではあまり伝わりませんが、お腹イッパイです。そしてすぐにお腹は減ってくる感じでした。

一度、お試しあれ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

明日は節分

本日は、所属している地域経済団体のボランティア事業で鬼になってきました。
地区内の保育園・幼稚園をまわります。

二班に分かれてそれぞれ約10分×5,6ヶ所です。

今日の天気は割りと寒いと聞いていたのでそれほど脱がずに着ぐるみを着たら大変でした。汗がすごい。天気予報のウソツキめ。さては捏造か?

子供は可愛いですね。ぬいぐるみの鬼だけど、本気と書いてマジです。泣きます。

写真を載せたいところですが、残念ながら自分の携帯では撮りませんでした。

詳細は一緒に行ったお友達の日記をご覧下さい。

ャッチャイナ(gooブログ)

聖者あまちゃん大佐の日記(mixi日記)

へなちょこ剣士さんの日記(mixi日記)

金古宿 亀屋かめきちさんの日記(mixi日記)

たまにはイイモンデスネ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone