月別アーカイブ: 2007年3月

裸でいたらしい

最近の妻leafの口癖は「着るものがない。」です。
春ですね。

そこで私は、「無いのは組み合わせる頭だろ。」とチクリと言ってやります。

すると、妻は「イヤ、去年は妊婦だったから違う洋服だった。一昨年は裸だった。」と言いやがります。

捕まるっちゅーの。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

端午の節句

ナガオー初節句

ナガオー初節句

我が子ナガオーも今度の五月がいよいよ初節句となります。
先日、大安の佳き日に人形の本場S県のIまで行ってきました。そちらも合併があり、ひらがなの市のI区となったそうです。

私の叔父が住んでおり、顔が利くお店があるそうなのでちょっと遠いけれどナガコウの父母とleafママと二台で遠征です。

写真が買ってもらった節句飾りです。鎧兜と、金太郎ちゃんです。
金太郎ちゃんを下から覗くと、何やらちょこっと付いています。リカちゃん人形を裸にしたときと同じ気分になれます。

鯉のぼりのぬいぐるみはナガオーが遊ぶようにと、叔父が急遽買って持たせてくれました。

ありがたいことです。ナガオーの更なる成長を願います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

カップヌードルタワーが!!

初めて動画を投稿してみます。

我が子ナガオーは今日、カップヌードルで遊んだそうです。罰当たりな子供です。食べ物で遊ぶなんて。。。
しかも、私がコツコツ集めたカップヌードルで。。。

でも、結構可愛く撮れました。編集してみたのも初めてでした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

帽子屋

帽子

帽子

今日は夕方からいくつか買い物に出かけました。
帽子を買いました。

私が買ったのは写真の左上に写っているベージュの帽子です。その右に写っているのは、以前買った冬の帽子。
まったく同じ形で、素材が薄く出来ている帽子を発見してしまったのです。
同じ帽子屋さんでしたが、まさか同じ形のものを作るとは。。。

けっこう厚手の冬用の帽子は気に入っていたので、あれこれ試着してみましたが結局は同じ形の薄手の帽子に落ち着きました。

手前の二つはナガオーのために買った春の帽子です。
被せてみましたが、なぜか自分ではぎ取ってしまいます。イヤなのかな。。。

ちなみに帽子屋の名前は私の住所と同じ名前で~す。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

首振り小僧

わが子ナガオーの最近の行動に、【首振り】が加わりました。

意思表示として拒否することを表しているわけでもないと思いますが、ところどころでタイミングよく首を振ります。

「やがってんのかな?」なんて妻に聞いてみたり。。

ヒトシくん人形みたいです。

ヒトシくん人形

ヒトシくん人形

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

断髪式

髪を切るナガオー1

髪を切るナガオー1

髪を切るナガオー2

髪を切るナガオー2

髪を切るナガオー3

髪を切るナガオー3

髪を切るナガオー4

髪を切るナガオー4

わが子ナガオーは初めて髪を切りました。
前髪が目に掛かるようになってきて、女の子に間違われることも多くなり、丁度カリスマ美容師見習いの弟nettaiya夫妻が帰省するとのことからやってもらいました。

急にお兄ちゃん気になっちゃいました。老けた赤ちゃんです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

アヒルのワルツ

【アヒルのワルツ】という歌をご存知でしょうか?
たまにテレビから聞こえてくるCMのあの曲です。

なんと7番まであるそうです。

あのCMが流れるとわが子ナガオーは振り向いてテレビに釘付けだそうです。

この歌はなんだか頭に残っていて、子供が妻leafのオナカのなかにいるときも歌っていた曲です。
作者はプロの方ではないそうです。CMのために作られてまだCDにもなっていないそうです。

けっこ好きです。

アヒルのしたの取っ手を回すようにドラッグすると音楽が流れます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

足の肉付き

ナガオーの足

ナガオーの足

ナガオーの足2

ナガオーの足2

わが子ナガオーの成長振りを写真と共にお送りいたします。
この足はかなり将来を期待させる肉付きだと思われます。
ふくらはぎや太股はかなり太いです。ムチムチです。
足が丈夫だといろんなことが出来そうです。楽しみです。

ちなみにこのオムツはビッグサイズです。寝るときだけね。普段はLです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

残り2冊でした

今日はアパートまでの帰り道の途中にある割と大きめで隣の敷地に新店舗を建設中の書店に寄りました。
仕事で使いそうな資料を買う予定でした。

私は何故か毎日、いわゆる【カエルコール】をするのが習慣付いています。なので今日は本屋による旨伝えました。

私「もしもし、今から帰ります。あ、でも本屋に寄ってから帰るから10分か20分くらい遅いからね。」

妻「うん、分かった。じゃぁひよこクラブ買ってきて。たまひよのひよこクラブね。」

私「OK,OK。」(欧米か!?)

そんな感じで切りました。

本屋さんに到着して自分の目当ての本をよく吟味して手にすると次は女性誌のコーナーです。ウロウロしているだけでちょっと照れ臭い感じもします。
と思っているうちに頼まれた雑誌も手にし、会計を済ませて帰りました。

私「ただいま~。」

妻「遅いよ~。何してたの?立ち読みしてたんでしょ。お風呂もう溜まってるよ。早くして。」
最近は帰るとすぐにナガオーとの入浴が日課です。

私「あ、ゴメンゴメン。立ち読みなんかしてないよ。ちゃんと買ってきたよ、赤すぐ

妻「え??赤すぐじゃないよ。ひよこクラブだよ。」

私「え?赤すぐって言ったじゃん。」

妻「言ってないよ。たまひよのひよこクラブね。って言ったじゃん。」

私「え…?」

間違えて買ってきてしまいました。
明日、交換してもらいに行くつもりですが、きっと店員さんも慣れているように思います。赤すぐたまひよを間違える人、けっこういる気がします。

ちなみに、赤すぐは最後の二冊でした。店員さんに探してもらいました。変なところに挟んで陳列してありましたが、あれでは見つけられません。
対して、ひよこクラブはまだまだ山積みされていました。
似ているけれど売れ方には差があるようです。
王様なんだなぁ。赤すぐ。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone