月別アーカイブ: 2007年4月

お友達を訪問

お友達と

お友達と

先日、妻leafがお友達のYさん宅を訪れたときの一枚です。

Yさんの赤ちゃんSちゃんはわが子ナガオーと同級生になりますが、まだ3ヶ月なので大きさがだいぶ違います。(生まれたときの事はコチラ

ご一緒したのは、妻leafの高校時代の同級生のバンビさん、バンビさんの職場の先輩だったchiikoさんとその子供こころちゃん、バンビさんの職場の後輩のRちゃんという乳児のいるお宅には、若干迷惑なくらいの人数になったそうです。

ナガオーにもだいぶ刺激になったようで、午後の昼寝も忘れて遊んでいたそうです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

選挙終わって

選挙が終わりました。
投票には行きました。

私の地元では市町村合併により、議席が大幅に減る今までに無い激戦となりました。なので、ちょっと雰囲気が違っていたと思います。

今日、新聞の結果の欄を見ていたらふと気付いたのですが違う町の候補者で獲得が8票という人がいました。
8票では学級委員すら難しいところでしょう。

この人はどんな事情があったのでしょう。気になってしまいます。

どんな事情が…。私は学級委員もしたことがありますが、図書委員もけっこうやっています。それだけは小・中・高とやってたかな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

間抜作小僧

間抜作先生

間抜作先生

これは、わが子ナガオーの将来を想像して描きました。
最近、上の歯の二本目が生え始めてきたのですが間がガッチリ空いています。

ちょっと心配です。

今朝、お腹の上に子供を乗せて遊ばせていたら顔の上にゲをされました。
屈辱的な朝でした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

優良運転者

本日、あと一ヶ月で三十路を迎えるナガコウは運転免許の更新に行ってきました。なんと家族3人で。

妻leafもちょうど更新の年だったのです。

実は私と妻は同じ年で誕生月も同じなのです。
若干アネサン女房です。

ですので、更新年が重なれば都合を合わせて同じ日に行けてしまうのです。
誕生日の前後一ヶ月で更新できるようになってからは、誕生日が近い家族や友人などとも連れ立っていける人も増えたのではないでしょうか。

そして今回、初の優良運転者講習を受けて晴れて黄金の帯の入った免許証を受け取ってきました。

妻は二枚目だそうです。
なので、次回も一緒に行くことになりそうです。
何かあれば別ですが…。

写真も今までで一番の写りだったと思えます。さすがゴールド!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

抜歯後の抜糸

本日、抜糸してきました。

食事は未だ離乳食状態です。でも中期くらいになったかな。少し味付けしてみました。

それから、フォトショップの本とHTMLの本とオートキャドの本を買いました。7千円を超えました。ちょいビビリ。
すこし勉強したいと思います。とくにフォトショップ。
何かいい勉強法があったら教えてチョンマゲ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

妻leafの冒険

本日、妻leafはちょっとした冒険に出かけました。
mixiで仲良しのママ友、このブログにもちょくちょくコメントくださるゆーさんおかぁさんが某公園にいらっしゃるとのことで、会いに行ったのです。

元来、人見知りというかあまり新しい人間関係を進んで作ろうとはしない性格なので、彼女にしては大冒険です。

手掛かりはお子さんのゆーさんの顔とその公園にいるという情報のみ。

果たして出会うことができるのか心配でしたが、仕事から帰宅すると「会えたよ。」との報告。
よかったよかった。

お子さん連れのママ友がゆーさんおかぁさんのほかにも数人いらっしゃったとのことでした。

子連れなので、皆さんとユックリお話できなかったそうですが満足気な言いっぷりでしたので、何か本人にも達成感というか充実感があったようです。

「で、ゆーさんおかぁさんは何て名前だったの?」って聞いたら「それは聞かなかった。っていうか聞けなかった。子供がいっぱいワイワイしてるし。」だそうです。

~~ちゃんのママで通じるんだろうなぁ。

ちょっと男女の性質の違いを感じたナガコウでした。

それにしても新しい出会いに乾杯!!

したいところですが、歯が痛くてお酒も飲めません。それどころか味の付いた食事すら未だママならないナガコウでした。

お後が宜しいようで。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

イモムシ小僧

桜とナガオー

桜とナガオー

先日、天気が良く桜のニュースも聞くので思い切って少し離れた公園に行きました。
歯は痛かったけれど、痛み止めを持参でのお花見です。
痛みが無ければビールでも飲んでサイコーに幸せだっただろうになぁ。

それから、わが子ナガオーがいわゆる『ズリバイ』を始めました。

回転したり、後ろに進んだりするハイハイらしき動きは一ヶ月くらい前から見せていたのですがこの頃ようやく前進することに成功しました。

今までの主な移動手段は妻か私に、泣き真似をして訴えかけて抱っこしてもらうことでした。
しかしこれで自分で動けるようになったのでストレスも減るかと思われます。

逆に親の心配は増えますが一人で遊べる時間も長くなりそうです。
ズリバイってちょっと妖しい響きですよね。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

晩餐

うどんと豆腐

うどんと豆腐

素材のまま、ほぼそれを食す。

うどんにはダシと削り節粉。

豆腐は温めて。

痛さに負けて、こんな感じのお腹にも口にも優しいメニューに仕上がりました。
しかし、これが意外とウマかった。

ダシって偉大ね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

抜いた後は…

抜歯後

抜歯後

先日抜いた親不知のその後ですが、非常に苦労しております。記念にナガオーと撮影しましたが、腫れ具合がお分かりになるでしょうか?顔の右がが四角になっちゃってます。

3針も縫う事はけっこうな手術だとの見方もあるようですが、食事の後が地獄です。

今日まで食べたものは【うどん、冷麦】・【オジヤ】のいずれかのみです。

満足に口が開けられず噛む動作がうまく出来ないので必然的に軟らかくて食べやすいものしか食べようとは思いません。
そして、味付けが濃いと傷に思いっきり沁みます。痛いです。

食べ終わるくらいまではなんとか持つのですが、時間差でガンガン沁みます。

思わず、口を押さえて床に突っ伏してしまいます。子供と同じような体勢もとっているでしょうか。。

いつまでかかるんだろう。。もう食べたくないっす。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone