月別アーカイブ: 2007年5月

お嫁サンバ

陣内智則と藤原紀香の結婚式のテレビが流れています。
妻leafのミーハー心から、なんとなく観始めたらズット観てしまっています。

しかも私はテレビの前から動いていないのでほぼ全部。
妻は、風呂に入ったり、髪を乾かしたりしていて満足には観ていません。

【お嫁サンバ】も観ちゃったし、これは最後まで行くしかないかな。ナンテ。。。

ナンなんだ?オレ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

はとこ宅へ

五月晴れの日曜日、隣の県に住むナガオーにとってははとこにあたるお家へお邪魔してきました。
妻leafと奥さんが従姉妹になります。年も一緒。

えりちゃん

えりちゃん

お姉さんのeriちゃんと弟でナガオーと同じ年になるtakaちゃんです。

たかひとくん

たかひとくん

eriちゃんはとってもお喋りが上手でほとんどの言葉を理解でき、いろんな事に興味を持っています。ただいまトイレトレーニングの真っ最中だそうです。

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食

いただいたお昼にご飯に呆然です。思い出に残るお昼を食べてもらおうと思って。って言ってました。

テレビで見るような大きな大きなハンバーグ。味もイケる。近所の評判の食堂の名物っぽくなっているそうです。たまげました。

食べましたよ。モチロン。でも夕方までお腹イッパイ。妻も平らげました。逆にビックリされてました。「よく食べたね。」って。

たかちゃんとナガオー

たかちゃんとナガオー

こちらは同級生二人で仲良く寝転んでいるところをパチリ。
ナガオーは親愛の表現だと思いたいですが、しきりに彼に噛み付きそうになっていました。気が抜けません。歯がかゆいのかな。

マックフルーリー

マックフルーリー

帰り道にドライブスルーでマックによってアイスを購入。けっこうウマい。新製品らしくお友達のブログなどでも見ていたので、どこか寄り易い場所を探していました。
こういうお店ってやっぱりよく考えて作ってありますよね。
寄り易いお店を発見して、二つ買って帰りました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

本日二度目のバトンです

地元のお友達TAKAさんからいただきました。
イキマス。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみてくらはぃ。

・伊東美咲
・松下奈緒
・鈴木蘭々
・吹石一恵
・YOU
・水川あさみ

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてくらはぃ。

・千代の富士(九重親方)

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

尽くすほうだと思うけど、ん~どうでしょう? 忘れたね。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

相手が出すって言ったら割るかな。

◆彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?

別に良いと思いますが、何か?? だよね。

◆恋愛の為に頑張れることは?

マメな連絡

◆恋愛で相手に求めるものは?

信頼関係

◆理想のデートプランは?

家でゲームとかDVDとか

◆『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?
(2文字ぢゃなくてOK)

ドキドキ

◆彼氏、彼女は自分より学歴が上と下どっちがよい?

気にしないからどっちでもOK

◆失恋したら聴くのは明るい曲?
それともどん底まで堕ちる?

堕ちるね。曲はとくに要りません。

◆友達の彼氏、彼女を好きになったらどーする?

なれないでしょ。普通は。

◆告白は自分からする?

自分から言わないと好きになれない

◆今、ぶっちゃけ気になる人っている?

居るような、居ないような。
松下奈緒かな。強いて言えば。

◆好きな色は?

白・ベージュ

◆ケータイの色は?

BLACK

◆あなたの心の色は?

◆次の人を選んでバトンを回してくらはぃ。

ご自由にお持ち帰りください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

久々にバトンです。ちょっとルール変えちゃうけどゴメンチョ

あのフォークの会でご一緒、高校の先輩でもあるまだ見ぬニーヤンさんからいただきました。

[ルール]タイトルに次に回す恋愛観を知りたい五人の名前を書いてびっくりさせましょう。
自分のはここでご披露申し上げます。

●外見でのタイプを教えて下さい。

可愛らしい感じ。
ビューティよりもキュート

●内面でのタイプを教えて下さい。

優しくて気が利くひと
依存しないひと

●恋愛対象は何歳~何歳?

けっこう広いかも
25くらい~40くらいかな

●無口な人と喋る人ではどちらがいいですか?

喋るほうがいいです。程ほどにね

●異性のこういう処に弱いっていうのは何ですか?

さり気ない優しさ
健気なことをされるとグッとキます

●異性にされて、もしくは言われて特に嫌な事はなんですか?

理由無くあたられること
何かしましたか?

●積極的ですか?消極的ですか?

はまったらガンガンです

●告白したい方?されたい方?

したい方(ニーヤンさんと同じだ)

●回す恋愛観を知りたい五人のイメージを教えて!

恋愛感をご披露したい方ヨロピク。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ピンチヒッターで交流会

昨晩は、所属する地域経済団体の用事でとある総会に参加してきました。それは組織こそ違えど、地域で活躍しているそれぞれの青年団体の連絡協議会の総会でした。

もともと出席するはずだった役の先輩が都合がわるく行けないということで人数合せのピンチヒッターとして参加しましたが、とっても新鮮な体験でした。

総会自体は手早く終わって、その後は税理士の方のセミナー、そして懇親会といった運びでした。

セミナーの内容は難しくてほとんど理解できませんでしたが、とにかく領収書は一人5,000円までにしておいたほうがイイ。って事くらいは覚えました。

懇親会では初対面の人ばかりで不安だらけでしたが、今回は同じくらいの年代の人でテーブルを囲むという設定だったので比較的馴染めたと思います。

持っていった名刺が全てなくなりました。もっと用意していけばよかった。

今後もお祭りや何かの行事で顔を合わせるメンバーになると思うので、良いお付き合いが出来ればいいなぁ。と思っています。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

サプライズⅡ

20070516上毛新聞

20070516上毛新聞

先日の【初MC】のイベントが地元地方新聞の更に地域面に掲載されました。しかもカラー、しかも私の誕生日に!しかも私もチョコッと写っている!

記念になったのでスキャンしてアップします。
麦藁帽子を被っているのが私です。

わっかるかな~?

わっかんねぇだろうなぁ~。。。

《出典 松鶴屋千とせ》

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

初MC

青年部広場2007春1

青年部広場2007春1

青年部広場2007春2

青年部広場2007春2

青年部広場2007春3

青年部広場2007春3

この前の日曜日、所属する地域経済団体の若手グループ主催のイベントがありました。
今回、私ナガコウは司会の大役を仰せつかってしまいました。人生においてもこれだけの人数を前にマイクで喋るのは初めてです。
せいぜい結婚式の二次会程度。(気の利いた一言も言えない感じの。)

前日の午後と当日朝7時からの準備で、イベントは10時から4時。一日かけての一大行事です。

おそらく来場は2000人くらいはあったように思いますが、実際はどうだったんだろう?

和太鼓演奏やダンスショーなど地域で活動している芸能団体にお願いをして、少ない予算でなんとかヤリクリしている手作りのイベントです。

写真はそのときの様子です。自分では撮り忘れたのであまちゃん大佐の日記からお借りしました。

一番左は当日と重なった【母の日】にちなんで募集したお母さんの似顔絵です。初めての試みでしたが予想を超える応募があり、嬉しい限りです。

秋にもやりますからお誘いあわせの上お越しください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone