月別アーカイブ: 2007年6月

初発熱

我が子ナガオーが熱を出しました。
最高で39.2度だそうです。

一昨日くらいから、なんだか体が火照っている感じで、昨日は育児サークルに行く日だったのですが、朝の準備が済んで妻leafが念のため熱を測ってみたら38度近くまで上がっていたので、病院へ連れていったそうです。

解熱の座薬と飲み薬を出してもらってきました。

本人の機嫌は普段どおりで特に愚図っていないので助かっています。少しふらつく時もあるようですが、「女の子を育てていると、これくらいおとなしいのかもね。」って程度の変化です。

丈夫なほうなのかもね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ヤフーの検索一位を獲得しました!

福井の県民性》という検索ワードで、私のこのブログがナンと1位を獲得してしまいました!ヤフー検索です。

ビックリです。なんでだろう?

今、福井県では何が起きているのか?県民性を再認識しているのでしょうか?

謎は未だ解けません。情報をお持ちの方はぜひ、コメントお願いします。

↓証拠です。

福井の県民性

福井の県民性

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

♯144475そして9999097199さらに*

♯144475そして9999097199さらに*このお題なんの意味か分かる人がいるでしょうか??

じつは、最近の我が子ナガオーの行動で携帯電話を開けることができるようになってきました。今までは渡して遊ばせても、せいぜい口に入れようとして涎まみれにする程度でしたが、二つ折りの携帯電話を開いてボタンを押すようになったのです。

しかもテレビ電話でお題の番号に掛けていました。履歴をお題にしてみました。記念にね。
うかうかしていると、誰かにかけそうで怖いです。よくみて遊ばせねば。。

噴水とナガオー

噴水とナガオー

先日、市内のKパークの噴水にて人生初の水遊びの様子。水にビビッてます。

噴水ナガオー2

噴水ナガオー2

お姉さんはすでにお手の物で水着もセクスィ。

ミルクを飲むナガオー

ミルクを飲むナガオー

寝る前のフォローアップミルクを全力で飲む様子。かなりの飲みっぷりで、ほぼ一気です。学生か!?

いい顔のナガオー

いい顔のナガオー

最近するようになった『いい顔』です。なんとか撮影に成功。

いい顔のナガオー2

いい顔のナガオー2

次の日も撮影に成功。鼻をスースー、シーシーならしてこの顔をします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

週末の雨

週末になるとなんだか天気が宜しくないような周期ですね。ココのところ。。。

所属している地域災害ボランティアの訓練が始まって数週間。毎週金曜日の夜に練習すると決めて始まりましたが、いまだ満足に晴れた日がありません。初回だけだったかな。。

ついてませんね。

昨日の晩は所属する地域経済団体の講演会で、伸び盛りのウェディングプロデュース会社《ティー・プロダクト》の社長さんのお話を聞く機会に恵まれました。
終わってからのお疲れ飲み会の席にもご一緒してくれて色んな話を聞けました。勉強になります。新しい展開に向けて準備を進めておりますが、良い方向に向かえるかもしれません。なんとなくツナガリとか、展望が開けてきた気がしています。ワクワクしています。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

大型ショッピングセンターにて~番外~

先日、出かけた大型ショッピングセンターでの出来事をもうひとつ。

非常に久しぶりの友達に会いました。

高校時代の部活の同期で、一時は私の従兄の【ぢぢさん】とも同じ職場だったAくんです。

ここ数年は音信不通で何をしていたかは分かりません。
でも、向こうから話しかけてきてくれてビックリしました。彼女と一緒でなんだか幸せそうなオーラを感じました。

そして、今日同じく同期で全国チャンピオンのWくんにその旨をメールしたら「恐竜の卵を発見するよりビックリしたよ。」

続いて「1月に双子が生まれる予定。」との返信でした。

こっちがビックリです。
まずは、恐竜の卵を発見したことがあるのか!?
そして、ふ、双子ちゃんですか!?

オメデトウと返信したら、すでに1児のパパの彼は「三つ子の可能性もあるって脅かされたけど、双子でした。チャイルドシートが3つもつかないので車買ってください。」だって。

相変わらず面白いWくんです。ちなみにAB型。

めでたい話です。おめでとう!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

宮崎アニメは鉄板

昨夜は、【天空の城 ラピュタ】を観ていました。

眠くて、龍の巣に突入したあたりで布団に入りましたの最後までは観ていません。

今朝、お友達のmixi日記を見ていたら、3人もの人が観ていたそうです。
ちなみに、全員オナチュウの同級生でした。

DVDに録画したので将来、子供と観たいと思います。

ジブリ作品で一番好きな映画です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ヒョウキンな顔

面白いナガオー

面白いナガオー

最近の我が子ナガオーが見せた、ひょうきんな表情を妻leafが激写しました。

だんだんと表情が豊かになり、自分を主張するようになってきました。指を指して注文をつけやがります。

今は、【バイバイ】の練習をしています。私も汗をかきながら・・・。
それから食後の授乳は控えるようにして、たくさんご飯を食べるように仕向けています。おっぱいは夜中起きたときだけにしています。でも、歯が生えてきているので妻は悶絶しています。横で見ていて、ちょっと可哀想です。。

性質として気付いたことはちょっとかんしゃくが強いようにみえます。
気性Cかな?ダビスタなら去勢かな。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone