月別アーカイブ: 2007年7月

二足歩行開始

我が子ナガオーが二足歩行をイヨイヨ始めました。
本日、妻leafが目撃ドキュンしました。

今日は風呂の前で小さく3歩だったそうです。記念すべき3歩が刻まれました。

機嫌のいいときに得意げな顔をして立ち上がったときが狙い目です。見逃さずにこれからの彼の一挙手一投足を注意深く観察したいと思います。

下の写真はこの前のこの前に大型ショッピングセンターに行ったときに撮影しました。大きなガンダムです。32万円だそうです。12分の1だったっけな?可哀想に、指が何本かもげてました。いつか買いたいな。

ガンダム

ガンダム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

本日で一歳です!

本日、ナガオーは生まれてから二年目をスタートさせました。とくに変わったことは見受けられませんでしたが、明らかに成長を続けていることだけは確かです。

生まれた直後の記事はコチラです。

これからまた新しい一年を3人でスタートさせたいと思います。

ヨロシクお願いします!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

一歳のお祝いの席

ナガオー1歳

ナガオー1歳

あと2日でわが子ナガオーも一歳です。
日曜日はそのお祝いということで一席設けました。
ま、仕事の都合などでほとんど毎日昼ご飯を食べている家族メンバーばかりの宴席でしたが、記念ですし…。

ケーキにも名前を入れてもらって、お餅を背負ってプレゼントは○現でした。好きなものに換えて下さい。とのこと。。
オムライス風の上にケチャップでハートを書いて、特別食といった感じになっています。

角上のお刺身ウマかったな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

スゴイ人が現れました。

mixiでお友達のすがってぃさんの動画ページで初めて出会いました。笑わずにいられませんでした。
これから楽しみです。それから更にユーチューブを見ていたらこんな動画を発見しました。
懐かしさと、勢いを感じます。こちらもオモシロイです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

登る

最近のわが子ナガオーの成長を綴ります。

ベッドに自力で登れるようになった。
高さはだいたい50センチ無いくらいだと思われるベッドに頭を擦り付けて左膝をかけて踏ん張って登ってくるようになりました。
応用として、昨日はテレビ台に上りテレビのまん前で正座していたそうです。

何か自分では言えているようなつもりで声を出す。
すでに自分では何か意味のある言葉として、通じているつもりで声をあげているように感じます。

行動範囲が更に広がったようで、嬉しそうです。

疲れます。妻はとくに。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

一日寝込むの巻

昨日一日、妻leafは寝込みました。結婚して初めて請われて仕事を休みました。今までも一度だけ寝込んだことがありましたが、今回は子供がいます。
いよいよ辛いんだなと判断して、仕事も忙しくないし雨なので休んで子供と遊んでいました。
それが功を奏したのか、今日帰るとわりと治ってきたみたいでまだ声は変でしたが明らかに元気になっていました。

いくつか勉強になったことがあります。

主婦もわりとたへんな仕事。

私はけっこう子供好き。

教育テレビはあなどれない。

こんなとこでしょうか。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone