月別アーカイブ: 2008年4月

ラジオ高崎

ラジオ高崎

ラジオ高崎

ラジオ高崎2

ラジオ高崎2

ラジオに出ます。
地元経済団体のイベントの告知をラジオ高崎にお願いしたら引き受けてくれて、ラジオで宣伝することになりました。昨日、収録にS部長と行ってきました。
なんだか親しみ易いキャラのアナウンサーの方と三人でチラシに沿って順に説明する感じで話しました。
でも、なんだかとっても緊張しました。S部長は二度目ともあってなれた様子で喋っていましたが基本的に原稿が必要な私は、ほぼぶっつけ本番のトークにタジタジでした。

放送は明日4/28月曜日の10:05過ぎに一回と16:15過ぎに一回あるそうです。
周波数は76.2MHzです。地域のコミュニティFMなので近くでしか聞けませんが宜しければお耳をお貸しください。
自分でも聞けるか分からない状況ですが、ちょっと楽しみです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ナガオーの言葉

最近の我が子ナガオーの成長は目に見えて芳しく思います。
言葉がとても上手になってきました。三語を操るときもあります。

そして数をおぼろげながら数えます。風呂から出るときに十までカウントしてからでるようにしているのですが、それを真似してキッチリではありませんが数えやがります。
そして、鯉幟が大好きです。「コッサン」とか「コィサン」と発音しますが朝晩の挨拶は欠かしません。雨の日で上がらないとつまらなそうです。
鯉幟を見せれば泣いていてもピタリと止みます。

アンパンマンも大好きです。ご飯が進まないときもアンパンマンのぬいぐるみで腹話術みたいに話しかけると別人のようにモリモリ食べだします。
アンパンチのことは「アンパンチン」になってしまいます。
付き合ってテレビも観ますが、アンパンマンの弱さに腹立たしくも思ってしまう私です。そしてジャムおじさんの準備の悪さも目立ちます。それからチーズの多才さ。彼は本当に犬なのでしょうか?

平成18年4月~平成19年3月生まれの育児日記 – livedoor Blog 共通テーマ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

種蒔き

シソとバジル

シソとバジル

プランターに種蒔きしました。

バジルを半分とシソを半分蒔きました。
蒔いたのは妻leafです。私が蒔くと加減が分からずに蒔きすぎてダメにしてしまうからです。
以前にも試みたことがありましたが、種を多く蒔きすぎてうまく育ちませんでした。今年は順調に胃の中まで到達してもらいたいです。
ジェノベーゼソースへの道がはじまりました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

平井さ~ん。来週はどう?

土方殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の三日も降ればよい

割と有名な都々逸ですが、ココのところの天気の悪さで外仕事の身としては予定がウマいこと進みません。
このままいけば私に黄金週間はやってこないかもしれません。。。

少なくとも3と4は愛知遠征があるためお仕事には出来ませんがそれ以外はもしや。。。orz

天気 – livedoor Blog 共通テーマ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

新しい携帯

N705i

N705i

これが新しくした携帯電話です。amdanaデザインのdocomoN705iです。

水没事件以来若干不安を感じていたので気が晴れました。

妻leafからは若干のブーイングでしたが思い切って換えました。

私の初めてのamadana製品は携帯電話でした。今後も叶うならば増やしていきたい家電です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

MicroSD

MicroSD

MicroSD

いや~、たまげました。
この前、携帯電話を新しくしましたがその機種の記憶装置がMicroSDだったんです。そこでネット注文して今日届きました。
あまりにも小さいのでビックリです。爪みたいな大きさです。
容量は1Gを選んでみました。安いし。送料込みで798円でした。オドロキの安さ。
実はSDオーディオっていう機能にチャレンジしたいと思っています。これから説明書とか見ま~す。

【レビュー 4,100件超!】上海問屋オリジナル microSDカード 1GB 【楽天ランキングNo.1】:上海問屋オリジナル マイクロSD 1GB (DNF-TSD1024) [メ]【レビュー 4,100件超!】上海問屋オリジナル microSDカード 1GB 【楽天ランキングNo.1】:上海問屋オリジナル マイクロSD 1GB (DNF-TSD1024) [メ]

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

空手と私の成長~その15

続きです。
学生生活及び学生空手は高校時代のものとは全く違い、当然自主性が左右してきます。
高校時代全くと言っていいほど勉強をしなかった私は、せっかくなので少し勉強しようとも思い、授業にはあまり欠席せずに出ました。けっこう本も借りました。割と図書館が充実しているので、新書系の読み物も借りたりしてみました。

そして、同期のHくんが貸してくれた【運命を拓く―天風瞑想録】この本は見事に私の生きる道を示してくれた一冊です。二年生のときだったかな。。
親父さんに読めといわれて渡されて持っていたそうですが、ガツンと響きました。
今思えば自己啓発の本というジャンルだと分かりますが無知な私はすごい人がいたもんだと、敬服しました。今でも一番の心の拠り所です。

そして、実際の空手のほうはそこそこ頑張りましてソコソコの成績を修めることができました。
まず、年に一回ある北信越地方の学校対抗の組手の部団体戦では、在学中の四連覇をなすことが出来ました。
そのうち私は一・二年生では二回とも次峰戦で出て負けてチームをこれ以上負けられない崖っぷちに追い込むという失態をしてしまいました。

が、

三・四年生のときは副将戦で出て優勝を決める勝利を挙げることができました。オイシイ役回りをいただいてしまいました。ラッキー。

全国大会ではなかなか勝ち進めず二回戦までだったと思います。超強豪校との対戦にビビッてたし、そしたらメンバーから外されたりもして武道館ではイマイチくんでした。
この辺で気持ちが大事だなぁとシミジミ感じました。

それから、高校からの貯金で形の部のほうは県の代表に選んでもらえて、竜虎先輩と共にミニ国体へ出場しました。
竜虎先輩はその後も超努力して沖縄に移住して空手を続けています。

それから、そのミニ国体で今俳優になった永井と一緒でした。種目が違うし県も違うので話すことは無かったですが当時からカッコよかったです。
その時の彼は東京の大学に行ってエース格で空手を頑張っていたようです。同県出身の同期のKくんから話を聞いていたので「あ、アイツか~。」って感じで知っていました。

その後、彼をあるおもちゃ屋さんの売場のモニターで○○レンジャーの役に出ていたのを偶然にも見て「あ、ナガイだ。」とか思っていました。その話をしたらどうやら東京でスカウトにあって空手を引退したらしいとの情報が伝わってきました。
その後、あいのりとか笑っていいともなどの番組で見かけることがありました。
そのあとしばらくしたら筋肉番付で超有名人になっていったみたいです。
特に話したこともないですけど、空手道出身者が有名になって頑張ってくれているのを目にすると少しいい気分です。

空手道 – livedoor Blog 共通テーマ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

今がピーク

私の花粉症が今、ピークです。
くしゃみと鼻水と咳が出ます。目も若干痒いです。

杉花粉は飛散がやや収まったような話があり、時期をずらした檜かブタクサだと思われます。
確かなことは分かりませんが、人に聞くとおそらくそのどちらかのようです。

三年くらい前の大飛散のときよりはだいぶ楽です。あのときは黄砂みたいに視界が靄がかるくらい飛んでましたもんね~。

花粉症 – livedoor Blog 共通テーマ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone