月別アーカイブ: 2008年6月

excel

最近、あるデータをエクセル入力をしています。表を作っているのですが、【置換】という機能をこれでもか。ってくらい使っています。
もし、これが使えなかったらスゲ~時間がかかる作業だと思いますがとても便利です。

改めてexcelを発明した人の偉業に気付きました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ミニミニ同期会

昨夜は遅くまで出かけていました。夕方に高校時代からの空手の同期でmixiでお友達のばやさんからお電話いただきまして、出かけてきました。
某団体の会議とその後チョットした野暮用を済ませてから10時スタートのミニミニ同期会です。
ハッキリ言って、彼とプライベートで会うのは初めてです。違う学校に通っていたからね。
大会や強化練習などではチョクチョク会っていたし、話もしたけどユックリジックリ話すのは初めてでした。不思議な関係です。
でも、共通の【空手】という話題があるのでスンナリと色んな話が出来ました。

彼は出身大学でボランティアでコーチをしているそうです。週に1,2回は道場へ行って後輩学生へ指導しているとのこと。とても凄いことです。大会なんかへもよく行っていて、高校生の全国大会なんかへもスカウトしに行っているようです。

社会人になってからも続ける意志とそういう環境を作り出せて、尊敬します。

寝たのは3時でした。
その日起きたのが4時半だったので二十数時間もの間活動してしまいました。
オレもやれば出来る子でした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

昨夜は起きていました

昨夜は、頑張って起きていられました。
どうしてもレッドカーペットが観たかったので頑張って寝ずに起きていました。

そうしたら、9時からの日テレの世界仰天ニュースで千原ジュニアのバイク事故とそこからの復活の話を放送していて、眠気が吹き飛びました。いい番組でした。

ここのところ、「丸くなった、丸くなった。」と言われて躍進著しい彼とコンビのお兄さんの詳しいところを少し知れました。

その後はレッドカーペットに回しましたが、30分だけジュニアの番組と被っていたのでチョコチョコ回しながら両方観ていました。

私のレッドカーペット賞は永井祐一郎のナイツネタです。
意外とアレ面白いですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

変 HEN

変

HEN

HEN

またまた漫画コレクションの紹介です。

これは変な同性愛を底辺に恋愛コメディみたいになっている話です。

最初は佐藤君と鈴木君(男遍)
でカッコイイ鈴木君が女の子みたいな佐藤君に一目ぼれしてしまいます。
第二シリーズは山田さんと吉田さん(女遍)
でモデルもこなす吉田さんがオコジョみたいな吉田さんにこれまた一目ぼれしてしまう話で、第二シリーズの最後に両方がリンクしてややこしいことになってきます。

絵が好きです。

変 1 (1)

Hen (01)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ヌマッチ

ヌマッチ

ヌマッチ

我が家ではほぼ毎日アンパンマンを観ています。夕方の6時からBS日テレにて一時間もの間【それいけアンパンマンクラブ】として4話まとめて放映しています。
先日、ヌマッチというキャラクターを初めてみました。

実は、ごく少数ではありますが私のことをそう呼ぶ人がいるのです。存在は知っていましたが、登場したのは初めて観ました。意外と小さかったです。水の妖精みたいな感じで自由に操っていました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone