月別アーカイブ: 2008年9月

ホワイト赤マン

ホワイト赤マン

ホワイト赤マン

5GAPというお笑いコンビをご存知でしょうか?レッドカーペットなど出ています。

写真はその片方の久保田さん演じるホワイト赤マンです。

なんと彼、同じ中学校の後輩だったそうなんです。

お笑い芸人がけっこうご近所から輩出されました。しかも面白いから尚イイ!!

このホワイト赤マンは動きが半端じゃないです。

パネー!!っす。昭和っす。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

お片づけ

ココ数日、庭にある事務所風建物の片付けをしています。
実は我が家には、この前民営化した巨大金融組織っていうか巨大流通組織に死んだ祖父が、事務所として貸していた建物が庭に建っています。10畳程の広さで二階建てです。
一階は事務所に、二階は祖父の趣味の部屋として使われていました。

程なく、一階は貸事務所としての借り手も無くなり(借り手の当時国家企業が新しい建物を建て、そこに事務機関が移動したため)物置と化し趣味の部屋として使うアルジも鬼籍に入り二階までも物置となっていました。

なんとなくそのままにしておりましたが、使い道の無い建物はやはり邪魔で駐車場にしたほうが何倍も有効だろうという結論に至り年内をメドに壊すつもりでいます。

仕事の段取りからちょっとヒマなので片付け始めた次第です。

いろんなものが出てきました。
昔の見積りとか請求書とか書類の束とか使っていない和紙とか昔の8ミリフィルムとか白黒の写真とかガラス乾板とかおしんのビデオ全巻セットとか空箱が入っている空箱が入っている空箱とか様々な歴史がウッスラ読み取れます。

まだまだ掛かりそうです。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

アンパンマンショーを体験

入場券

入場券

お友達と

お友達と

先日、妻leafのお友達のEさん一家と赤城山の裾野のクローネンベルグドイツ村という場所で行われたアンパンマンショーを観劇に行ってきました。
私は友人のH君の結婚式依頼数年振りの入場でした。

アンパンマンショーお姉さん

アンパンマンショーお姉さん

アンパンマンショー

アンパンマンショー

司会役のお姉さんはルーズソックスを履いていました。哀愁が漂っていました。
およそ30分のショーでその後握手会といった流れで、いくつか面白い発見がありました。

1.ショーで一番目立っていたのはバイキンマン。(バイキンマンショーと言い換えてもいいくらい。)

2.人数動員は驚くほどの効果があり、いつの間にか会場は人でイッパイ。

3.子供の年齢によって反応は様々で、バイキンマンに近くに寄って来られて泣き出す子もいた。

4.着ぐるみの演者さんは音源に合わせて動くので、かなり練習を積まないと出来なそう。会場に問いかけるセリフもあるけれど、しっかりと間が取ってあり不自然さはそれほど無い。

5.アンパンマンとカレーパンマンの中の人は明らかに女性。

6.バイキンマンの中の人が一番上手。

バイキンマンショーを堪能した一日でした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

忙しい一日

この前の、日曜日私は忙しかったです。
地域災害ボランティアの競技大会の当日で、所属する地域経済団体のイベントでした。
朝、5時に起きて最終の練習をして準備と大会をこなし出番が終わったら次のチームも見ずにそのままダッシュで家へ。
軽くシャワーを浴びて着替えてイベント会場へGO。

既に開会していてまして、最初の出し物が始まっていました。
すぐに交代して、似顔絵コンテストの応募作品の展示です。

気温はあがり、汗ビッショリでした。シャワーに入った意味があったり無かったりラジバンダリ。。

夕方から雨模様で予定していたバンド演奏は途中で終わりになっちゃって、気の毒でしたね。

片づけが終わったら、今度はまた災害ボランティアのほうの祝勝会に遅れて参加です。一応、チームは三位入賞だそうで、私も優秀選手賞をいただけました。

イベントのほうでも天気のお陰で概ね赤字は免れる売り上げが見込めそうなので、二つとも成功と言えると思います。

しかし、二度と同じ日に当たらないように日程を組んでもらいたいと思いました。ホント、疲れました。

チャンチャン♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone