月別アーカイブ: 2009年4月

ノートクラッシュ

ノートパソコンが壊れました。
なんだか調子が悪いので、調べていたら内臓電池が切れているようだとの結論に至り、メーカーへ電話して宅急便の人が取りに来てくれました。

そして、今日その見積りの電話がありました。

なんと8万円ちょいの症状だそうです。。。

困りました。送り返してもらって、ダマシマダシ使いながら次のマシンを検討したいと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

取材

この度、フリーマガジンの取材をお受けすることになりました。
5月中旬に第一号が発刊予定でその名も【IC10~勝手に高崎応援マガジン~】です。(IC10とは東京から10個目のインターチェンジだからだそうです。)16ページで約1000部市内各所や都内の広告代理店などに配布されるそうです。

こういうことはいわゆる[初・体・験]なのでちょっとドキドキです。
写真も撮ってくださるそうなので髭を剃っておかなくっちゃね。あ、床屋も行っといた方がいいかな。。ま、それはいっか。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

綿菓子

綿菓子を作れるようになりました。

先日、近所の防衛省施設にて春の桜祭りというイベントが行われました。地元経済団体の若手チームにもお呼びがかかり、それに応えて出店しました。
綿菓子と、ダーツゲームとキーホルダー作りのブースを設けました。
綿菓子を作る先輩が午後からお仕事のため帰り、唯一綿菓子を作れるS部長が作り始めました。
私は横で見ながら売り子をしていましたが、そのうち交代して私がつくることになりました。なかなかあのフワフワした溶けたザラメを操るのは難しく、一生懸命割り箸を巻けば巻くほど、硬く巻けてしまい、ふんわりとした綿菓子になりません。

S部長に指導いただきながらいくつか無駄にしましたが、なんとか出来るようになってきました。次第に調子が出てきてなかなか上手に出来るようになりました。

経験ですね。何事も。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ラジたか

4/14にラジオ出演します。
というのも所属する地元経済団体の若手グループで企画運営するイベントの告知をしてまいりました。
放送予定は9:45からと15:45からの二回で同じものが流れるそうです。
周波数は76.2MHzです。ラジオ高崎
二度目の挑戦となりましたが、今回は前回にくらべだいぶ落ち着いて話が出来たと思います。

ラジオ高崎

ラジオ高崎

綺麗なアナウンサーの方と記念写真を撮ってもらいました。左はSさんです。

牛めし

牛めし

収録後は松屋でお昼ご飯です。あまり来ないので食券買うとき緊張しました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone