月別アーカイブ: 2010年3月

新車

消防車の御祓い

消防車の御祓い

所属する地域災害ボランティアに新しい車両が引き渡されました。我々の住む地域では合計8台の車両が市内各地域に導入されたそうで、地区ではそのうち2台がやってきました。お祓いしてもらいました。
なぜか我々の近所の神社にもう一台もやってきてまとめてやってもらいました。ナガオーもナガEも私も私の父もお参りした神社です。無事故はもとより、この車両があまり活躍しないようになれば幸いです。お払いのあと、試しに放水してみました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ビバホーム

ライオンちゃん

ライオンちゃん

ビバホームというホームセンターがオープンしました。ちょうど欲しいものもあったので寄ってみたら、ライオンちゃんがいました。
パチリ

やや怯えています。

店舗の品揃えはプロ向きで充実しています。飽きない見応えです。また行きたいです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

高崎おばさん.com

当ブログにもリンクを貼りましたが、お友達のお兄さんのお知り合いが運営しているその名も【高崎おばさん.com】というブログをご紹介いたします。

高崎のアチコチをオモシロ視点で投稿しているブログで思わず「ホホー。」と言ってしまう感じの文章です。

もし宜しければ誰かに教えてあげてください。
もっと宜しければ、ブログなどにリンクを貼ってください。

http://www.takasaki-obasan.com/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

暑さ寒さも彼岸まで

いわゆる、お彼岸と呼ばれる期間に入りました。

仕事柄から実は開店休業状態で、私はパソコンのファイルの整理をしたり、父親は機械の手入れをしたりしており、天気もよくてなんだか季節の変わり目をシミジミと感じております。

先日、習ってきたマイクロソフトアクセスの稼動のため今はエクセルの名簿をせっせと手入れしてインポートできる状態に整えているところです。
もう少しでアクセスに移して実際に作りこんでいけるかな。

今日はナガオーが子育て支援サークルでイチゴ狩りに行ったようなのでその話を聞いてみようと思います。
ナガEの顔の湿疹も治まり、顔に頬ずりするとツルツルで気持ちがいいです。ナガオーにしても気持ちがいいツルツルですが、生まれたばかりのナガEは更に上をいくツルツル具合です。
女の子だからそんなことが出来るのは今だけかな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

一ヶ月検診

一ヶ月検診

一ヶ月検診

我が子ナガEが一ヶ月検診を終えました。生まれた当初はずいぶん華奢に思えていましたが、なかなか見事な成長ぶりに感心しました。

検診の日程で39日目のデータになりますが、
体重はなんと5266グラムでした。まさかの5キロ越えです。1日当たり62.7gの増加はナガオーとほぼ同じです。標準成長曲線からは大幅にはみ出しております。
母乳の影響で顔に湿疹が出来ているのでちょっと可哀そうにも感じますが、成長ぶりには安心感があります。

ナガオーくらいデカくなるのでしょうか?女の子だけど。。。

一ヶ月検診結果

一ヶ月検診結果

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone