月別アーカイブ: 2011年6月

雨のディズニーランド

この前の日曜日、雨でしたがディズニーランドに行ってきました。消防団の家族親睦旅行という名目でバス二台を借り切っての行程でした。
週間天気予報でも前日の予報でも雨は変わらず、若干不安でしたが日程は変更できるものでないので朝5時半に頑張って集合しました。
およそ二時間で到着し、チケットを手に門の前で行列になって開園を待ちました。ほかのお客さんも傘を差したり、合羽を着たりしていました。入場門の外ではミッキーとミニーを模したポンチョが売られていました。あれはあれでなかなかいい感じに見えました。
そして九時の開門です。私はお父さんの役目として皆のチケットを持ってファストパスを取るべく早足ダッシュです。雨で濡れていたので走ることは難しかったです。
無事にナガオーリクエストの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをゲットしました。そのまま「プーさんのハニーハント」のファストパスに並びましたが、券を読み取ると、一時間後じゃないと取れないとの印字がある紙が出てきました。
勘違いしていましたが、ファストパスって一枚しか取れないんですね。二枚だと思ってた。
そんなこんなで集合場所のワールドバザール付近に戻り、前回もやってもらった、紙切のブースに行きました。今回はナガEが加わっての4人仕様です。若干ジーン。。とする私。
その後、ブラスバンドが出てきたのでこれを観てまた「おー、すげーな。」と感心。。
その後、イースターのパレードが雨で中止ですが、小さめな「ご挨拶パレード」を観賞。
前回はハロウィンパレードでした。イースターの曲はかなりアメリカンポップな印象です。
そして、ナガオーお待ち兼ねの「アストロブラスター」に搭乗。
乗り物に乗りながら的を狙って打つシューティングゲームです。狙いがうまく定まらずレベル1で終了。ナガオー大興奮。
これが相当面白かったようで結局一日で4回も乗る羽目になりました。恐るべしナガオーの集中力と執着力。ナガEはその間4時間くらい私の背中で爆睡。朝が早かったし、バスの中で昼寝もできなかったもんね。
そのほか「イッツアスモールワールド」や「ハニーハント」にも乗りけっこうお疲れモードの親二人。
私はお昼ごはん後の」「イッツアスモールワールド」の揺れに抗えず突っ伏してウトウト。
「ハニーハント」に乗り、「あ、そういえばこれ前に誰かと乗ったな。」と過去の記憶が蘇るも相手が誰だったか思い出せずなんだか変な気持ちに。。
ナガオーは恐かったって。あの暗くなって弾むところみたい。
それから「フィルハーマジックオーケストラ」という観劇型アトラクションでは人生初の3Dを体験。目がおかしくなりそう。慣れないのでピントを合わせるのに苦労しました。
5時半にはバスに戻り、家に着いたのは9時近かったかな。
でも、なかなか雨のディズニーは空いていていいな。と思いました。晴れは晴れで楽しいし、雨でもそれなりにメリットがあるんですね。
来年も行けたらいいな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone