タグ別アーカイブ:

箱作成

箱を作りました。今回はステンシルにも挑戦してみました。
この箱は工事の際、土や砕石、コンクリート瓦礫などの運搬に使います。

箱組み立て

箱組み立て

箱塗装後

箱塗装後

長沼石材店ステンシル

長沼石材店ステンシル

箱完成

箱完成

箱ステンシル部

箱ステンシル部

長沼石材店ステンシルスプレー後

長沼石材店ステンシルスプレー後

ステンシルについてはロゴをプリントしてラミネートしてデザインカッターで切り抜いて作った簡易的なものですが、充分スプレーできました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

箱に色を塗りました。

箱塗装後

箱塗装後

箱に色を塗りました。

これで、風雨にいくらかでも強くなると思います。

箱使用状況

箱使用状況

こうやって、土を運び出すときに箱を使います。この箱が6個で2tトラックの荷台に納まるように寸法取りしてあります。
ざっくりで0.35立米ほど入ります。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

箱をつくりました

箱

概ね、二日と少しをかけて箱をつくりました。

木の箱です。長沼石材店ではダンプを導入していませんので、量のある土や砕石などを運ぶときにこれが活躍します。
壊したコンクリートの破片や砂や砂利などなんでもこれで運びます。

さらに二本のロープとクレーンを使ってこれをひっくり返すこともできます。なので接地する二本の足には切り欠きをいれてロープが引っかかる工夫がなされています。

これから色を塗ってみようと思います。初の試みです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone