タグ別アーカイブ: エコー画像

妻leafが第二子を懐妊いたしました

エコー画像20090702

エコー画像20090702

エコー画像20090727

エコー画像20090727

妻leafが第二子を懐妊いたしました。予定日は1月末頃です。
ナガオーも年が明けて少しでお兄さんになります。
とうとう、私も両手で子供を抱っこするという肉体的にも精神的にもさらには経済的にも厳しい段階に突入です。(3人、4人のお父様方には怒られそうですが。。。)
そして、その子には我々両親のお友達の同級生がたくさんいて非常に楽しみも多い、年代になりました。既に産まれているbabyも含めてざっと数えて7人はいます。さらに同月予定のbabyチャンもいらっしゃいます。
すげー楽しみです。

年末年始は禁酒します。その時期にお会いする皆さんはクレグレも私にお酒を勧めないでくださいネ。ゼッタイに勧めないでくださいネ。

上島竜平さんの「押すな、押すな。」みたいに聞こえてしまいますね。。。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

性別確定しました!!

エコー画像20060427

エコー画像20060427

男でした。

本日、妊娠中期の検診にて奇形は無いかとか性別の確定に立ち会ってきました。

いよいよ名前も本格的に考えていく時期になってしまいました。用意する赤ちゃんグッズも青っぽいものが増えるのでしょうか。

私は男兄弟のモロ男系(親戚も男が多い)、妻は女姉妹のモロ女系(親戚も女が多い)なので、夫婦間で密かなライバル心を抱いていた……わけではありませんが、とにかく男でした。

医師の話でも「ほぼ、間違いない。」ということです。生まれてきて違うこともあるのでしょうか。たしかにエコー画像の写り方ではそういう事態も考えられなくも無いのでしょうが。。

妻leafは長男の嫁のプレッシャーを結果で跳ね返した形にになり、ひとまず安心したそうです。会計待ちのときに思わずもらしていました。

ちなみに胎児の成長具合は良好で、エコー画像の回りに印字してある数値にありますが、体重が1393グラム、現在の月齢より一週間ほど先の理想体重と同じだそうです。よく育っています。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

サラタロウ(仮)の近況

エコー画像20060412

エコー画像20060412

先週の定期健診のときのエコー画像です。
とくに左の写真にが映っているのがわかります。
こっちを振り向いているようですが、若干コワイです。

順調ですから何よりです。

次回はいよいよ性別を知らせてもらいたいと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

19週目

エコー画像20060301

エコー画像20060301

妻leafが産科へ行ってきましたので、画像をアップします。
かなり順調に成長している我が子【サラタロウ(仮)】はもう、エコー画像の画面に全体が入りきらないほどになっているそうです。

写真では丸い頭と胴体その上に腕が写っているのがわかります。
未だ性別は不明です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

背骨

エコー画像20060207

エコー画像20060207

本日は、妻leafのお供で一緒に産婦人科に行ってきました。何やら妊娠初期の検診で、奇形や異常がないか調べるとのことです。
私も診察室に入って、エコー画像を見させてもらえました。

心臓の拍動がみえます。

頭や手もわかりました。

写真で一番良く写っているものは背骨です。右下にむかって頭が丸く写っています。

足は曲がっているので正確に大きさはわからないそうですが、頭からお尻まで12cmだそうです。

もう少しで性別もわかるそうですので、名前を考えやすくなります。

今は、「タロウ」と「サラ」と呼んでいます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

8.9センチ

エコー画像20060110

エコー画像20060110

妻leafが産婦人科で検診に行ってきました。
今回もエコー画像をアップしちゃいます。何と大きさは8.9センチまで成長しているそうです。前回からだと約4倍です。(クイズダービーで言うなら最終問題です。「倍率ドン。更に倍。」ん?もうイッチョ倍かな?)

写真の中心の黒い部分に右側に頭、左側に足が写っています。大きな頭です。転びやすそう。。
実際に病院で見たときは反り返るような動きを見せていたそうです。なかなか元気な様子。

次回か、次々回の検診では私も立ち会って映像などを見られるそうなので楽しみにしたいと思います。

それにしても早く男女の違いがわかりたいです。呼びかけようと思うのですが、なんだかシックリ来ません。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

予定日変更

エコー画像20051217

エコー画像20051217

出産予定日が3日ほどずれました。
今回は医師に「よし!今日、予定日を決めちゃおう。」って言われたそうです。
出産予定日って思ったよりアバウトな設定なんですね。

そして、今回もエコー画像を撮ってもらいました。
今は22.4mm.の親指姫だそうです。

×から×までが本人だそうです。

へぇ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone