カテゴリー別アーカイブ: お出かけ日記

盗難被害に遭いました。。。

鞄を盗まれました。

とても哀しいです。

昨日の出来事なのですが、とあるお寺の墓地で解体作業をしていました。トラックに鞄を入れたままいつものように作業していました。

お昼休憩の時間になったのでトラックに戻ると半ドアの状態で鍵がささっている警告音が鳴っていました。「半ドアで閉め忘れたのかな?」と思いましたが、そのまま妻が作ってくれたお弁当を準備しはじめたら鞄が無いことに気付きました。

一瞬お尻で跳びあがりました。背中がゾワゾワしてきました。

「ない!盗まれた!?」

自分でどこかに置き間違えたのかも知れないとも考え、トラックから降り車の下や周りをキョロキョロ。道路まで出てキョロキョロ。

やはりありません。お寺の境内をウロウロ。

すぐ110番に電話し警察に来てもらい調べてもらいました。ドアノブの指紋を取ってもらって重複がないか自分の指紋も取ってもらって被害届を書いてもらいました。

結婚したころかその前かに妻に買ってもらった財布と名刺入れ、気に入って買った一生使うつもりだった鞄、ビックリするほどじゃないけど盗られたと聞くと「ひく」程度の現金、保険証、運転免許証、クレジットカード(対応済み)ほか楽しみに少しだけ貯め始めたおおぎやラーメンのギョウザスタンプなどを盗まれてしまいました。

見える距離においてあったので施錠していませんでした。ドアの開け閉めやクレーンを使うときにエンジンをかけるため作業効率を考え、習慣として施錠しないのですがそこが甘かったです。。もちろんやられる時はやられる状況です。

前厄の歳なので「厄払いだ。その盗んだヤツが全部厄をかぶっていったんだ。そいつはこれからえらい目に遭う」と仲間がアレコレと励ましてくれました。

また一生懸命仕事をして新しい財布や鞄を買いたいと思います。

そして何よりもトラックの施錠をしっかり管理したいと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

露天風呂は一人で

先日、妻leafママの親戚の集まりがあり、千葉県は鴨川市まで行ってきました。6人で。
何度か行ったことがありますが、遠かった記憶があります。群馬から千葉。
途中では東京タワーに寄ったり、海ほたるに寄ったりして子供の気分を紛らわしながらの行程でした。
宴会と宿泊は鴨川ヒルズリゾートホテルです。
そこでナガオーに大きな成長が見られました。
宴会が終わり、翌日の朝、私と風呂に入りました。そして余程気に入ったのか妻leafがナガEを連れて風呂に行こうとしたら「オーチャンも行く。」とまた入りたい模様。そして、妻と行きましたが、、、
行った先で妻とナガEと分かれて一人で男湯に入ったそうです。
そして、風呂の中で誰かオジサンとお話までしたそうです。
風呂から出た先に冷たい水の飲めるウォーターサーバーが置いてあったのですが、「ここで待っててね。待てなかったら、女湯に入っておいで。」と言われたとおりにそのあたりをウロウロして待っていたそうです。
これには感心しました。とても感心しました。
その後、鴨川シーワールドに寄って帰りましたが、私の今回の一番の思い出はそのお風呂のことでした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

キングオブパスタ2010と初めてのオツカイ

ちょっとアップが遅くなりましたが先週の日曜日に行ったイベント「King of Pasta」の写真です。

キグオブパスタ2010ポスター

キグオブパスタ2010ポスター

まずはこちらがメインポスター

風神と雷神がカッコイイですね。

キグオブパスタ2010の様子

キグオブパスタ2010の様子

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子2

キグオブパスタ2010の様子2

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子3

キグオブパスタ2010の様子3

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子4

キグオブパスタ2010の様子4

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子5

キグオブパスタ2010の様子5

もうすぐ食べられるかな?やっとテントの前まで来ました。長い行列だったな~。

キグオブパスタ2010の様子6

キグオブパスタ2010の様子6

こんなコンセプトなんだな~。なるほどな~。

キグオブパスタ2010の様子7

キグオブパスタ2010の様子7

このお店は飾りつけもキチンとしていて人数も多くてドンドン行列が捌けていきました。

キグオブパスタ2010の様子8

キグオブパスタ2010の様子8

そして投票所へ。アレ?あそこにいるのはS部長。かっちゃんと一緒ですね。

んでもって優勝はシャンゴに決まったそうです。勝ちに来ているのが見えていましたがその通りに優勝を果たしたことは流石です。
ちなみに私は違うお店に投票しました。

イベントとしてこれほど多くの集客力があり成熟度から言ってもまだまだ大きくなる予感がプンプンします。反省点もあろうかと思いますが、今後に期待できますね。我々も見習うべきところが多くありました。とお客さん目線のほかの目線でも見てしまう私。。

そして今回わが子ナガオーに初体験させたことが題名のオツカイです。飲物を一人で買いに行かせてみました。
そしてしっかり買ってこられたので褒めてあげました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

群馬朝鮮初中級学校を訪問

群馬朝鮮初中級学校

群馬朝鮮初中級学校

群馬朝鮮初中級学校を訪問してまいりました。この写真は歓迎の太鼓演奏です。文化部活動の中で練習しているそうです。
所属する地域経済団体が加盟している、「高崎青年団体連絡協議会」の行事で朝鮮学校を訪問してきました。
同じ加盟団体の在日本朝鮮青年商工会(KYC)が主幹し、親睦会も含めた学校見学が秋の行事となったそうです。

いままで、先入観で思っていた偏向や畏怖のようなものは一切感じられませんでした。民族を誇りとし、祖国を大切にする国際人が育つ環境になっていると感じました。
かつては生徒数が200を越えていた時期もあったそうですが、現在は初中級部合わせても40人ほどだそうです。
日本の小中学校でも大いに勉強できることがあると思います。法律や文部科学省に縛られた悪い面を合理性や理念で上手に反面教師にしていると感じました。

教育内容はほぼ日本の小中学校と同じ程度のレベルの学問を教えています。ただし、国語は朝鮮語で日本語は外国語として習います。
だから日本の小学生より1科目多く勉強する必要があるそうです。入学前にまったく知らなかった朝鮮語を一年生の終わりにはぺらぺら話せるそうです。そして日本語以外の教科はすべて朝鮮語を使って教えていました。

政治や国際舞台では色んな見識があり、刺々しい論調も見られますが一市民と隣人として素直にお互い個人としての付き合いは深められると思います。

参加してよかったです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

いざ浦安!

来週、いよいよディズニーランドに行きます。

子供の感性を豊かにするために。そして、私はサービスの勉強に。
ディズニーランドにはあまり数多く行ったことはありませんが、その徹底したサービスには毎回「また来たい。」という思い出を残してくれます。
妻は小さいときから何度も行っているそうで、何がどこにあるとかほぼ把握しているほどです。

へなちょこ剣士さんに話をしたら、パンフレットを貸してくれましたのでそれをナガオーは何度も眺めています。
折り目が破けてきています。

ミッキーの家とカリブの海賊には行こうと思っています。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone