令和6年9月2日付けの高崎市の更新情報です。
高崎市営八幡霊園の墓所使用者の令和6年度募集が始まりました。募集締め切りは令和6年10月31日とのことです。
高崎市営八幡霊園は、自然豊かな環境に囲まれ、静かで落ち着いた雰囲気の中で故人を偲ぶことができる市営の霊園です。市内外からのアクセスも良好で、多くの方々に利用されている信頼と実績のある霊園です。
利用者の声として、墓参りのしやすさや整備された環境が高く評価されており、また市営霊園ならではの安心感や利用料金の透明性も大きな魅力です。
また八幡霊園は、市民からの墓所需要に対応するために、平成25年度より新たな墓所造成に取り組み、平成28年度より拡張地の墓所の貸付を開始しました。
新規墓所はバリアフリー対応の整備をおこない、車椅子でも安心してご利用いただけるよう配慮がなされております。
募集区画は、新規墓所80区画と返還墓所50区画の合わせて130区画とのことです。
対象者は1.高崎市に1年以上在住する世帯主 2.墓所を持っていない 3.高崎市税の滞納がない の三つに当てはまる方です。
また1世帯1区画のみ応募ができ、納骨されていない焼骨を持っている人が優先とのことです。