月別アーカイブ: 2006年12月

真央ちゃんが泣いてる

「よい、お年を」なんて書いておきながら、まだ続けます。

全日本フィギアスケートをみていたら、浅田真央ちゃんが泣いていました。満足いく演技ができたのでしょう。

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

我が子ナガオーのベビーマッサージの写真を載せます。
離乳食が始まってからの彼は益々かわいさが増してきた感じがあります。

お粥が今のところ一番のお気に入りのようで、スプーンが口元に来たのが分かると口を出して食べにきます。ガッついています。見ていて、頼もしいです。
食べ物をみると涎が垂れてきて、目が釘付けです。

あ、真央ちゃん優勝したみたいです。ミキティ残念。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

MerryChristmas

今日は、クリスマスイブです。いや、イヴです。

と言うことは、あと数日で今年も終わります。

なんだかんだしているうちに年の瀬です。

まだ、年賀状も出してないし仕事場の片付けもこれからだし落ち着かなくて忙しない感じです。

妻leafは横から「最近、ブログ書いてないね。ネタがないの?」なんていう始末。。。

子供の椅子も買ったので、そのことも書くべきネタなのですが何だかノリが悪いっぽいです。

皆さん、よいお年を。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

離乳食はじめました

本日、わが子ナガオーはめでたく離乳食を開始いたしました。

初めて口にしたものはお粥だそうです。しかもお米から煮初めたお粥だそうです。
一時間も煮込んだんだって。

ご飯からでも良いかとも思いましたが、妻leafの並々ならぬ気合いが感じられるといったところでしょうか。

小分けにして冷凍してありましたが、それだけ見ると、まるでアイスクリームみたいでした。

日曜日は私があげてみようかな。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

従兄弟会

従兄弟会を開きました。去年新築した一番のお姉さん格のなっちゃんのお家にお邪魔して、総勢8人での宴会でした。(ナガオー含む)

久々にリラックスした酒席に参加でき、とっても楽しかったです。
そして、かなり久しぶりにリバースしました。飲みすぎた。

残念ながら子供がいたので泊まることは出来ませんでしたが、来年は泊りがけで参加したいです。(来年ならば泊まれるだろうな。。)

そしてこれから、新しいメンバーが増えてくることも楽しみの一つです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

ママじゃなきゃダメ

最近のわが子ナガオーに、外見以外での変化が見られてきました。

夜、お風呂に入れて妻が授乳して寝かしつけようと私が抱っこするのですが、なかなか寝ません。むしろ愚図って泣いてしまいます。

妻に代わった途端に静かになって、ウトウトし始めるのです。

ショックです。ショックです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

胡散臭い

アパートの近所に一時的にお店が出来ました。【株式会社○ュア】と貼り紙がしてあって、何やら健康食品を売っていらっしゃる模様です。

先日、ふとそのお店に目をやると何やらホワイトボードに書きながら説明している販売員らしき男の人が見えました。
その前には何十人ものお年寄りがパイプ椅子に座って聞き入っているようでした。お店いっぱいに並べられたパイプ椅子は、ほぼ満席だったと思います。

いったい何人のお年寄りがその健康食品を買って帰ったのでしょうか。。
胡散臭すぎます。

たまにこういうキャラバンで商売して回るお店を見かけますよね。
店員さんは概ね茶髪のアンチャンとか、ギットギトのオールバックにした怖い人っぽいオッサンとかで。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

二重瞼

瞼

最近、わが子ナガオーの顔に明らかな変化が出てきました。

題名のとおり、瞼が二重になってきたのです。

私は片方の目が僅かに奥二重になっていますが、ほぼ一重です。

ここは完全に妻leafの特徴です。

写真でも何とか捉えることが出来ました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

タイカレー

タイカレー

タイカレー

とある所で手に入れた、タイカレーを食べてみました。肉とキノコは入ってなかったけど、具として足しました。(妻が)
ココナッツの風味が独特で、食べおわったら胸やけしました。
コッテリしてるからやっぱりタイ米が合うのかなぁ?
思いの外、コッテリでした。

サワディーカップ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

10回目

10回記念品

10回記念品

『誕生記念樹』を受け取った後、献血してきました。
今回で10回目だったそうで、記念品をもらっちゃいました。
何やら、一応造形作家の作品だそうです。

多田美波さんという方だそうです。

これで、血を抜いた代わりにお酒を飲むように薦められている気がします。

ちなみに、私が献血をする一番の理由は社会貢献とか奉仕の心とかでなくデトックスです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone