月別アーカイブ: 2010年9月

キングオブパスタ2010と初めてのオツカイ

ちょっとアップが遅くなりましたが先週の日曜日に行ったイベント「King of Pasta」の写真です。

キグオブパスタ2010ポスター

キグオブパスタ2010ポスター

まずはこちらがメインポスター

風神と雷神がカッコイイですね。

キグオブパスタ2010の様子

キグオブパスタ2010の様子

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子2

キグオブパスタ2010の様子2

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子3

キグオブパスタ2010の様子3

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子4

キグオブパスタ2010の様子4

人・ひと・ヒト

キグオブパスタ2010の様子5

キグオブパスタ2010の様子5

もうすぐ食べられるかな?やっとテントの前まで来ました。長い行列だったな~。

キグオブパスタ2010の様子6

キグオブパスタ2010の様子6

こんなコンセプトなんだな~。なるほどな~。

キグオブパスタ2010の様子7

キグオブパスタ2010の様子7

このお店は飾りつけもキチンとしていて人数も多くてドンドン行列が捌けていきました。

キグオブパスタ2010の様子8

キグオブパスタ2010の様子8

そして投票所へ。アレ?あそこにいるのはS部長。かっちゃんと一緒ですね。

んでもって優勝はシャンゴに決まったそうです。勝ちに来ているのが見えていましたがその通りに優勝を果たしたことは流石です。
ちなみに私は違うお店に投票しました。

イベントとしてこれほど多くの集客力があり成熟度から言ってもまだまだ大きくなる予感がプンプンします。反省点もあろうかと思いますが、今後に期待できますね。我々も見習うべきところが多くありました。とお客さん目線のほかの目線でも見てしまう私。。

そして今回わが子ナガオーに初体験させたことが題名のオツカイです。飲物を一人で買いに行かせてみました。
そしてしっかり買ってこられたので褒めてあげました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

女医 矢島祥子さん

私の先輩のお友達の妹さんです。現在ご家族で署名を集めています。ご協力頂ければ幸いです。またこの事実を多くの方に知っていただければありがたいと思います。

矢島祥子さん失踪ポスター

矢島祥子さん失踪ポスター

※新聞記事抜粋(9月14日付)
=======================================================
大阪市西成区の木津川で昨年11月、医師矢島祥子さん=当時(34)=が水死体で見つかり、両親ら遺族は14日「事件に巻き込まれた可能性が高いのに納得できる説明がない」として、警察法に基づき大阪府公安委員会に苦情を申し立てた。

父親の祥吉さん(66)らによると、矢島さんは昨年11月14日、勤務していた西成区の診療所で目撃されたのを最後に行方不明になり、16日午前、木津川で死んでいるのを釣り人が発見。府警が自殺と事件の両面で捜査していた。

遺族はこれまで「後頭部に不自然な打撲痕がある」などと事件性を訴えたが、府警は「亡くなる直前に知人に遺書めいたはがきを送っている。自殺の可能性がある」などと説明したという。

祥吉さんは「引き続き真相解明を求めていきたい」と話している。
=======================================================

矢島祥子さん署名お願い

矢島祥子さん署名お願い

矢島祥子さん署名お願い2

矢島祥子さん署名お願い2

≪要望書送付先≫
〒370-0031 群馬県高崎市上大類町759
FAX.027-352-8995または027-352-6736
上大類病院内「さっちゃんの会事務局」宛

■さっちゃんの会を応援する会
http://sachan330.exblog.jp/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

東京ラブストーリー

東京ラブストーリーをご存知ですか?

あの鈴木保奈美と織田裕二が演じたリカとカンチのドラマです。

先日の日曜日、ある大会のあと家でダラダラしていて時間が中途半端に余った気がして家族で図書館に行きました。子供の絵本を選んだり、自分の雑誌を選んだりしたあと、フラフラしていて、この【東京ラブストーリー】の原作マンガを発見しました。全4巻が揃っていたので、即座に借りました。

その夜から連続で読み、昨夜読み終わりました。
感想は「ドラマとだいぶ違う。」です。

しかし、当時の記憶もあやふやでまだ小学生だったので大人の事情に疎かった私の思い出などあてになりません。でもリカのセンセーショナルなセリフだけは今でもハッキリと覚えています。

でもバブルっぽいシチュエーションとか今とは違った恋愛感が新鮮でした。もう一度ドラマを見返したい気になりました。

東京ラブストーリー(1~4巻 完結)
東京ラブストーリー(1~4巻 完結)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

久々の雨

久々に、昼間の雨ですね。こんな日は一日事務仕事とかPC仕事で机に座ったり、工場で作業したりしています。
毎日、毎日炎天下で仕事をしていたので、いい体力回復の日になりそうです。
この台風が過ぎれば、猛暑が終わるなんて言う天気予報の話もありました。モチロンそうなって欲しいです。

しかし、最近始めたtwitterがけっこう面白くて、携帯から頻繁にログインしていまいます。もっと知り合いとフォローしあいたな。なんて思っています。

まだツイートデビューされていない方はぜひ使ってみてください。そしてフォローしあいましょう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone