月別アーカイブ: 2008年11月

失敗かと思った

半年くらい前から、ノートパソコンの調子が悪くなってきました。
いろんなものをインストールしたり、アンインストールしたりして途中でフリーズして再起動したりしていたら、余計なファイルやプログラムらしきものが残ったりして、起動するとアンインストールしたはずの保守ソフトみたいなヤツが起動したりしました。動作も遅くなっているようなので、

困るな~

困るな~

「困るなぁ~~。」

と思い、富士通のサポートメールで相談したところ、リカバリを行ったほうがいいとの事でした。以前から撮りためていた写真ファイルや動画ファイルなどをDVDに移動させ、Dドライブに一部データのバックアップをとり、リカバリディスクを入れて購入当初の状態に戻しました。
インターネットやメールの設定は、契約時に郵送されてきたプリントを見ながら出来ましたが、バックアップしたはずの過去のメールなどが戻らなくなってしまいました。
これについてはまだまだ諦めず調べたいと思います。メールサポートによると、コンピュータ名やワークグループ名の変更によるものだとのことですが、以前つけた名前をスッカリ忘れていますので、思い出せるかが鍵になりそうです。鋭意努力します。

そして、リカバリ後の確認で焼き付けたDVDを確認したところ、写真はそのままスンナリ見られたのですが、動画が再生しません。
不具合のあるパソコンで焼き付けたからファイルが壊れてしまったのだろうか?
リカバリしても直らなくて違う不具合が出てしまったのだろうか?

またまた

困るな~

困るな~

「困るなぁ~~。」

と思いましたが、クイックタイムをインストールしていなかったので見られないことに数日経ってから気付きました。昨日ですが。。
データ復旧ってお金かかるなぁ。なんて調べていたことがバカみたいです。

あ~よかった。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

秋の空

古墳にて

古墳にて

ある空の晴れた日に近所の古墳公園に行ったときの一枚です。妻leafの撮影です。なかなか趣のある写真ではないでしょうか?
ナガオーにはデッカイ男にになってほしいと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

テルテル小僧

テルテル小僧

テルテル小僧

最近、メッキリ寒くなりましたね。我が家でもホットカーペットを出して、冬支度です。エアコンもボチボチ使い始めました。
ナガオーも寒いときはフードを被っています。テルテル坊主みたいです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

足利織姫神社遷座祭

足利織姫神社遷座祭

足利織姫神社遷座祭

足利織姫神社遷座祭2

足利織姫神社遷座祭2

またまた旧い写真の話題です。
左は、足利駅前で撮られたものだと判明いたしました。たぶんカメラは駅舎を背中にして向いていると考えます。
右はずいぶんかしこまっていますね。どちらも祖父の兄(戦死)が写っています。一人だけ違う半纏を着ているのがそうです。この人にもう少し似れば私も男前だったのにな~。
1963(昭和11)年頃のものだと思われます。

ちなみに遷座祭っていうのは、神社の御神体をうつすお祭りで、この写真の場合は、織姫神社が建て替えられて、それを遷すお祭りだと思われます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone

163

ボーリングスコア

ボーリングスコア

先週の土曜日の夜、某災害ボランティアの懇親ボーリング大会がありました。生涯最高のスコアが出てしまったので載せます。163です。二ゲームめはいつもの感じで100ちょっとでした。

ハイスコア賞

ハイスコア賞

ハイスコア賞を頂いてしまいました。エヘヘ。

ハイスコア賞は水筒

ハイスコア賞は水筒

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPrint this pageEmail this to someone